草ww破滅部の日常

koll.

文字の大きさ
上 下
25 / 71

25日目 賞味期限

しおりを挟む
昼。12時30分

1-A教室にて

〈椿〉要、一星!今日おれ弁当だけどどうする?

〈一星〉奇遇だな!おれも今日、弁当だ

〈要〉私は弁当じゃないから、スカイラーと、道久と給食いってくるわ

〈椿〉おう、わかった

〈一星〉じゃあ、食べますか?

〈椿〉ああ

そういうと、椿と一星は弁当を出し、机をくっつけた。どうやら、今日は1-Aの教室で食べるようだ。

〈一星〉しっかし、えらい人に目をつけられたな

〈椿〉なにが?

〈一星〉BGFの件だよ

〈椿〉あー、あの会長のやつな!なにが、負けたら廃部だよ、くそ!

〈一星〉まあ、大丈夫でしょ?俺らを信用しろよ

〈椿〉わかってるよ、信用してるよ、スカイラーも要も兵藤も、おまえもな。親友

〈一星〉あはは!おまえ、本当に面白いやつだな!

〈椿〉うるせぇ

と、言いつつ、椿は牛乳を飲んだ。そして、再び弁当の卵焼きを食べた。すると、急にお腹が痛くなった。

〈椿〉うっ!いてて

〈一星〉どうした?

〈椿〉はらいたい、ちょっとトイレ

〈一星〉おう

〈椿〉はあ、なんだこれ?

そういいトイレから教室に戻る。

〈一星〉大丈夫か?

〈椿〉ああ、大丈夫

と、椿は再び牛乳を飲んだ。そして、たまたま、牛乳の賞味期限あたりを、ふと、見た。

〈椿〉え?

牛乳は、1ヵ月前に賞味期限が切れていた。

〈一星〉おまえ、これ?

二人は、牛乳の賞味期限を見て、声が出なかった。
相当、恐ろしかったのだろう。

ー 25 賞味期限 ー つづく
しおりを挟む

処理中です...