草ww破滅部の日常

koll.

文字の大きさ
上 下
46 / 71

46日目 バンド

しおりを挟む
椿は部室で一人でイヤホンして音楽を聴いていた。

すると、そこに要が入ってくる。

〈要〉ん?椿なに聴いてん?

〈椿〉ん?要か?なんて?

〈要〉なに聴いてん? 

〈椿〉え?音楽

〈要〉そんなん見ればわかるわ!

〈一星〉ははは!そいつはな、The Unu Goats ってイタリアのバンドが好きなんだ!懐かしいな!

〈椿〉一星居たのか?

〈一星〉いや、今きた

〈要〉へー、聞いたことないバンドやな

〈椿〉そう!アコースティックのような綺麗な音がすきなんだ!

〈要〉逆やな、私はもっと激しいのがすきやヘビメタとかは聴かないけど、メロコアとか聴くな。一番好きなのはブリジャールってスペインのバンドや

〈椿〉へー、そんなバンドあるんだ、そういえば、一星の好きな音楽は?

〈一星〉あれ?知らない?おれは、ブラーがすきやな

〈椿〉あー!わかる!

〈一星〉そこはちょっとにてるよな!

〈要〉なん?ブラーって?

〈一星〉ブラーはイギリスのバンドだよ。オルタナティブロックだな

〈要〉あ!オルタナティブはしってる!今度聴いてみるわ!

〈椿〉The Unu Goatsもオルタナティブだよ。けど、どっちかというと、フォークロックとかのほうが強いかな?

〈要〉そうなの?実はブリジャールもオルタナティブだよ?あ、パワーロックでもあるか

〈椿〉え?てことは、結局、おれらの感性似てることになるな

〈要〉え?いや、偶然やろ?

〈一星〉ははは!かもな!

〈椿〉すげーな!スカイラーと道久にも聴いてみようぜ!

〈要〉あ、いや椿、スカイラーは用事あって帰ったで?道久は今日日直で遅くなるよ?てか、そのまま帰るかもって

〈椿〉あ、そうだった

〈一星〉明日でいいじゃん!あはは!

〈椿〉そだな、じゃあ俺たちも帰るか

〈要〉そやな

三人は部室に鍵を閉めて帰った。

ー 46 バンド ー 続く

しおりを挟む

処理中です...