ギャグオチSS集

仇花七夕

文字の大きさ
上 下
20 / 40

#20

しおりを挟む
複合商業施設に入っている大手文房具店に、しばしば下校途中寄っていくのが半ば趣味みたいなものだった。
通学路で使う経由駅に大きいデパートがあるのは特権だとさえ思う。

特に目的がある訳でもないのに、つい足が向いてしまうのは私だけだろうか。
忙しく変わる文房具たちのレイアウトを見、意図を汲み取るというのもなかなかに面白い。

ふと、昨日テレビで見た特集を思い出した。度々組まれている、最新文房具紹介だったか。数字が取りやすいのか、この手の番組はかなり多い。

試し書きの為よりもむしろ落書きに使われているポールペンコーナーの紙を尻目に、紹介されていた最新作を探す。

案の定一番目立つエンドと呼ばれる部分に派手に並べれれていた。

ただ、昨日気になったのはこれではない。
試し書きよりも試し切りがしたくなるアレだ。もうすぐ文化祭もあるし、使い所は多いはず。

新しい文房具を買ったときは、胸が踊るようだ。
おそらく授業で使うことは少ないだろうけど。


「おかえりなさい。・・・アンタまた寄ってきたわね?今度は何買ったの?」



















――カッターを買ったあ
しおりを挟む

処理中です...