ギャグオチSS集

仇花七夕

文字の大きさ
上 下
21 / 40

#21

しおりを挟む
補修もままならないボロ長屋に、一体何人住んでいるのだろうか。
生まれも育ちもバラバラな、恵まれない子ども達の住む孤児院。心優しい年老いた神父の元で暮らしていた。

そんな孤児院だが、それほど裕福ではない人間たちからの支援を受けていた。
彼らもまた、神父に育てられた元孤児だった。恩義を忘れず、しばしば食べ物や日用品を差し入れていた。
今日も綺麗な服を着た青年がやってきていた。

荒んだ反抗期の新参者もいた。なまじ物心が着いた後に捨てられてしまったばかりに、周囲と馴染めずいた。

「こんな所にいたって、なんの意味もない」

「どうしてそう思うんだい?」

「小綺麗な身なりのお前にはわかりっこないだろ」

敵意を剥き出しにすると、青年は笑った。

「何がおかしいんだ」

「昔の僕にそっくりだよ。僕はここの出身なんだ」

「・・・」

「そうだ、お土産を食堂に置いてきた。君はフルーツが好きかい?大した量はないけれど仲良く分けておくれ」



















――ぶどうをひとつぶどう?
しおりを挟む

処理中です...