ギャグオチSS集

仇花七夕

文字の大きさ
上 下
28 / 40

#28

しおりを挟む
俺は全国を旅するバックパッカー。
有名観光地を巡ると言うよりは、その土地その土地事の良さを肌で感じるのを楽しむタイプだ。 

山奥の僻地にある村に来ていた。
どうやら村人たちがこぞって神聖視している場所があるそうだ。 
今日は村のまとめ役の方に案内してもらって、そこを見学することになっている。 

「あなたが先日見学したいと申し出された御仁じゃな?」 

「はい。全国を見てまわる旅をしております。本日はどうぞよろしくお願いします」 

「さほど遠くない森の中にあるんじゃ。早速参ろうかの」 
 
けもの道よりは整備されている程度の道を十分程度進むと、小さな木造の建物が見えてきた。 

「ここが祭りや式典の時に使われる祠じゃ」 

「これは・・・不思議なチカラを感じますね」 

「そうじゃろう。これは村人たちにとって宝なのじゃ。先祖代々手入れや補修を繰り返してきた。いわば家族も同然なのじゃよ」 
その言葉を皮切りに、周囲が明るくなった気がした。



















――誇らしい祠
しおりを挟む

処理中です...