OGINGERS ー オジンジャーズ ー

大河 仁

文字の大きさ
上 下
2 / 4

プロローグ (2)

しおりを挟む
  裏手の扉から厨房へ入ると、同じギルドメンバーのパウロが、調理の真っ最中だった。

「おぅ、レオ」
「うっす」
「お前、今度は何したんだよ」
「わっかんねぇ」

  笑いながら質問してくるパウロに、笑って答える。
  刻まれたピーマンにタマネギ、それにベーコン。炒めながらケチャップと混ざって、好い香りがする。

「なに、ナポリタン?」
「おうよ!大量の肉団子つきだ」
「さっすがだね!」

  パウロは、ギルドメンバーではあるが、主に俺たちの飯を担当してくれている。なので外注依頼なんかは、ほぼ受けていない。
  面倒臭くなくて羨ましいっちゃ羨ましいが、ここから出られないのも俺にとっちゃ地獄だしな。

「レオーーーッ!」

  んんだよ、まじで・・・
  はい、はい。レオはここにいますですよぉ。

「んだよ爺、発情期で」

  ボオォォンッ!!!

  厨房を出るなり、おそらく炎系の魔法が俺の顔面に炸裂した。最後まで言わせてもくれないのかよ、まじかよ・・・
  こう見えて「マスター」の称号は伊達じゃない。
  ギルド「 OCTAVE 」
  オクターヴってのは、この爺の影に潜んでいる馬の名前だ。未だかつてお目にかかったことはないが、なんでも凄い馬らしい。ギルドのシンボルにもなっている。
  そしてこの爺・・・って、それどころじゃねぇな。
  顔が焼けるように熱いし、髪の毛が焼け焦げてる臭いがする。加減しろや、まじで・・・

「レオッ!」
「だから、なんなんだよ!」

  バシッ!
  ぴょんっと軽くジャンプをしたかと思うと、アンチョビー並みに爆発した頭めがけて御自慢の杖を振り下ろす。
  だから痛ぇっつうの。ダメだ。今日は何ひとつ避けれねぇわ・・・

「気も抜けとるのぉ。お気に入りのブルーの髪の毛が爆発した気分はどうじゃ。修行が足りんわ!」
「爺・・・用件」
「そうじゃ! お前、この国の姫様に何をした!」
「え?」
「何をしたと聞いておる!」
「知らねぇよ、なんの話だよ」
「城から、お呼びがかかっちょる!」
「ん?」
「ほれ。ロヒブランコ城から直々に、お前を名指しで召喚状が届いておる」
「城っ?」

  受け取った手紙は、すでに爺の手によって開封されているが、やたらと高級そうな紙質。それに、おそらく城の紋章らしき封蝋ふうろうが捺されている。
  んん・・・勝手に開封すんなや。

「で、何をしたんじゃ。姫様から直々じゃぞ。しかもよりによってお前じゃ!」
「ひでぇ言い方」
「とにかく行ってこい」
「パウロが飯」

  ヒュッ!

  杖先から飛び出した炎は、真っ直ぐ目の前まで飛んでくると、急に右手側へ大きく弧を描いた。
  ひょっとして・・・と軌道を追いかけていると、その先には俺のお尻が・・・

  ボンッ!

「熱っ! ぅおい! 爺、てめぇ!」

  睨みをきかせて、杖の先にすでに準備されている炎の塊が、どんどん大きくなっていくのが見える。
  やべぇ、本気だわチクショー・・・

「わぁった! わぁったから! 尻は狙うなよ! いきます、いってきますっ!」

  昼間っから暇をもて余し、酒を酌み交わしているギルドメンバーがケラケラ笑ってやがる。
  やたらとスースーするし、叩くとペチペチ鳴ってるし。うん、キュッと締まってて、なかなかいい尻してるよね、俺。

「レオッ」
「あ?」
「着替えてから行くんじゃぞ」

  やっぱ破けてたわ・・・
しおりを挟む

処理中です...