上 下
7 / 14

7

しおりを挟む


サンタクロースは、今年も世界中の子供たちにプレゼントを配るために、トナカイとソリで空を飛んでいた。しかし、彼は日本に着いたときに、大きな問題に直面した。なんと、町中の女の子たちが、サンタクロースの到着を待って起きていたのだ。

「これは困ったな。女の子たちが寝ていないと、プレゼントを置けないぞ。どうしよう?」サンタクロースは頭をかいた。

そこで彼は、ひらめいた。自分の得意技である手刀チョップで、女の子たちを眠らせればいいのだ。彼は、トナカイに指示を出した。

「ルドルフ、この町の女の子たちに手刀チョップを浴びせてやろう。それで眠ったら、プレゼントを置いていこう。さあ、行くぞ!」

「はい、サンタさん!」ルドルフは、鼻の赤い光を点滅させながら、ソリを女の子たちの家に向かわせた。

サンタクロースは、ソリから降りて、女の子たちの部屋に忍び込んだ。彼は、女の子たちの顔を見て、ニヤリと笑った。

「おやおや、こんなに可愛い女の子たちが、サンタクロースを待っているなんて、嬉しいな。でも、ごめんよ。サンタクロースは、寝ている子にだけプレゼントをあげるんだ。さあ、おやすみなさい」

彼は、そう言って、女の子たちの首筋に手刀チョップを繰り出した。女の子たちは、ピクリともせずに、眠りに落ちた。

「よし、これでいい。さて、プレゼントを置いていこうかな」

サンタクロースは、女の子たちの枕元に、プレゼントを置いた。彼は、女の子たちの名前を確認した。

「あなたは、さくらちゃんか。ほら、これがあなたのプレゼントだよ。ドールハウスだ。楽しんでね」

「あなたは、りんちゃんか。ほら、これがあなたのプレゼントだよ。ヘッドホンだ。音楽を聴いてね」

「あなたは、あやかちゃんか。ほら、これがあなたのプレゼントだよ。本だ。読んでね」

サンタクロースは、女の子たちに一人ずつプレゼントを置いていった。彼は、女の子たちの笑顔を想像しながら、満足そうに頷いた。

「よし、これで終わりだ。さあ、次の町に行こう」

彼は、ソリに乗って、空に飛び立った。彼は、女の子たちに向かって、声をかけた。

「メリークリスマス、女の子たち。サンタクロースは、また来年も会いに来るよ。それまでに、元気でいてね。バイバイ」

女の子たちは、手刀チョップで眠っていたので、彼の声は聞こえなかった。しかし、彼らは、夢の中で、サンタクロースと一緒に遊んでいた。彼らは、幸せな笑顔を浮かべていた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ダブルカップアイスクリーム

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

恋を踊る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

マイティガード -赤毛の令嬢の絶対の盾-

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

新鮮な愉悦は冷酷にねじ込まれる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

異世界ワンルームは家賃19,000円

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:62

処理中です...