上 下
8 / 14

8

しおりを挟む

クリスマスの夜、リサはベッドに入って眠りにつこうとした。しかし、彼女はあまりにも興奮していて、なかなか眠れなかった。彼女はサンタクロースからのプレゼントがどんなものか、とても楽しみにしていたのだ。



やっとのことで眠りに落ちたリサは、夢の中でサンタクロースに会った。サンタクロースはリサの家の屋根に着陸したトナカイのそりから降りて、煙突からリサの部屋に入ってきた。リサは目を覚まして、サンタクロースに驚いた。

「サンタクロース!本当に来てくれたんだね!」

「もちろんだよ、リサ。君は今年とてもいい子だったからね。」

サンタクロースは笑顔で言った。そして、彼は大きな袋からプレゼントを取り出した。リサはそのプレゼントに目を輝かせた。それは、彼女がずっと欲しかった人形だった。

「わぁ、ありがとう、サンタクロース!これが欲しかったの!」

「どういたしまして、リサ。でも、このプレゼントには条件があるんだ。」

「条件?」

リサは不思議そうに聞いた。サンタクロースは真剣な表情になった。

「そうだよ、リサ。君にこのプレゼントをあげる代わりに、僕は君にお願いがあるんだ。」

「お願い?」

「うん。君は僕のそりに乗って、一緒に世界中の子供たちにプレゼントを配ってくれないかな?」

「え?」

リサは驚いて言った。サンタクロースはリサの手を握って、優しく説明した。

「君は知らないだろうけど、僕はもうとても年をとっているんだ。だから、プレゼントを配るのがとても大変なんだ。でも、僕は子供たちの笑顔を見るのが大好きだから、やめられないんだ。だから、君に手伝ってほしいんだ。君はとても元気で、優しい子だから、僕の助手にぴったりだと思うんだ。」

「でも、サンタクロース、私はまだ小さいし、お母さんとお父さんが心配するよ。」

「大丈夫だよ、リサ。僕は君を無事に家に送り届けるからね。それに、僕のそりはとても速いから、一晩で世界中を回れるんだ。君は素晴らしい冒険を体験できるよ。どうか、僕のお願いを聞いてくれないかな?」

サンタクロースはリサに懇願した。リサはサンタクロースの目を見た。彼の目には、深い愛情と、少しの寂しさがあった。リサは、サンタクロースが本当に困っていることを感じた。そして、彼女は自分が欲しかったプレゼントを手にしたことを思い出した。彼女は、サンタクロースが自分に与えてくれた幸せを、他の子供たちにも分けてあげたいと思った。

「わかったよ、サンタクロース。私、一緒に行くよ。」

リサは勇気を出して、サンタクロースに答えた。サンタクロースは嬉しそうに笑った。

「ありがとう、リサ。君は本当にいい子だね。さあ、早く行こう。」

サンタクロースはリサを抱き上げて、そりに乗せた。そして、トナカイたちに合図をした。トナカイたちは力強く走り出し、やがて空に飛び上がった。リサは風を感じながら、サンタクロースの隣に座った。彼女は、自分が今からどんな冒険をするのか、とてもわくわくした。彼女は、サンタクロースにプレゼントの対価を払うことになったのだと思った。でも、彼女はそれを悪いことだとは思わなかった。むしろ、彼女はそれを素敵なことだと思った。彼女は、サンタクロースと一緒に、世界中の子供たちに幸せを届けることになったのだから。
```.
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:21,592pt お気に入り:2,998

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:211,074pt お気に入り:12,386

JKがいつもしていること

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:8

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,948pt お気に入り:35,200

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:33,351pt お気に入り:2,276

18歳・葵の告白~男子生徒達の愛撫に乱れる放課後

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:10

度を越えたシスコン共は花嫁をチェンジする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,945

俺の娘、チョロインじゃん!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:35

処理中です...