聖剣の光Ⅰ(完結)

まさきち

文字の大きさ
上 下
14 / 114
予選大会

第14話

しおりを挟む
一人になった控室に戻って、椅子に座った。全身に倦怠感が襲ってくる。


じじい「明日には筋肉痛もくるのかな?」


全盛期であれば数秒で終わらせる事ができたであろう相手。それが、今の試合は2分ほど掛かっただろうか?じじいには酷なものである。


兵士「失礼します。決勝ですが、15分後に始めます。」
じじい「ああ、分かった。」

兵士「失礼ながら、レイスさん。貴方の素晴らしい動きに感銘を受けております。」
じじい「いやいや、若い頃はこんなモンじゃなかったよ。」


気持ちだけは未だに若い分、さっきの自分の動きに苦笑いが出る。


兵士「昔もこの様な大会に出られていたのですか?」
じじい「出たよ。 ずっと昔だけどな。」
兵士「昔もさぞ強かったのでしょう。強さを維持する秘訣はありますか?」


秘訣…ねえ。

実際にかなり落ちた処から戻してきてるんで、維持できていない訳だが…更に言えば、光の加護のお陰でもあるし。と考えたが、やめた。


じじい「何事も継続する事だよ、きっと。」
兵士「なるほど、継続は力という事ですね。」


適当に言った言葉に納得し、兵士は去っていった。


じじい「継続は力か…今まさにそれを実感してるよ。」



もうすぐ決勝が始まる。

結果がどうであれ、帰ったらゆっくりしよう。

もし優勝出来れば、一か月後に次の大会だ。このままでは勝ち抜けないかもしれない。スライムやゴブリン相手では限界があるだろう。

力の実だけに頼っているのもいけない。あれは力を取り戻すだけのもので、実践を増やして元々の力を成長させていかなければ。


魔王が復活する時までに全盛期の力を取り戻しておかなければ。それが何年後、何百年後かは分からないけど…



兵士「レイスさん。間もなく決勝です。闘技場の方へお願いします。」


運命を賭けた、と言う程ではないが…とにかく決勝戦が始まろうとしていた。

相手は炎の魔法使い。名前は…モエヨとか言ったか。相変わらず酷い名前だ事。


じじいは闘技場へ向かって歩き出した。
しおりを挟む

処理中です...