聖剣の光Ⅰ(完結)

まさきち

文字の大きさ
上 下
43 / 114
全国大会

第43話

しおりを挟む
王国へ来たのは200年振りだ。魔王を封印して王様に挨拶へ行った以来、ここへは来ていない。時が経ちすぎていて、じじいを知っている人はもう居ない。じじい自身も歳を撮り見た目もだいぶ変わってしまった。



闘技場もリニューアルされている様で、古さはそこまで感じなかった。


じじい「以前に増して栄えているじゃないか。」
ドーン「王国に一番近い町ですからね。第二の城下町とも言われている程です。」
じじい「そう言えば、ドーンは普段何処に住んでるんだ?」
ドーン「私は城の中に住んでいます。国に抱えられると城の中の小さな住宅街での生活が許されるのです。」
じじい「へぇ…凄いな。」



闘技場のすぐ近くの宿屋にチェックインする。


じじい「ドーンの紹介で会場に近い宿屋が予約できた。これは有難いな。」
ドーン「私に勝って本選で優勝した以上は、この大会でケーオと戦って貰わないと。」
じじい「例のクスリの奴か。戦っている間に使うんだろうか?」

ドーン「分かりません。でも追い詰めればきっと。」
じじい「案外、ヘンリーがそいつと当たってクスリを使わせてくれるかもな。」
ドーン「まあ、それはそれで良いですが。」



部屋に着く。思った以上に良い部屋だ。


ドーン「では、私は一度王国に戻ります。また明後日、闘技場で会いましょう。」
じじい「有難う。じゃあまた明後日。」



明日は一度、闘技場を見に行ってみるか。そう思いながらじじいは眠りについた。





~闘技場~



じじい「うわぁ、広いな。」


大会前日の為、入れる場所は限られている。ロビーや闘技会場(実際に戦う場所)くらいだ。他にも何人か人が見える。観光客と…選手っぽい奴も居る。

他の奴から見たらこんなじじいが選手だとは思わないだろうな。自分の事ながら笑えてしまう。



…と、奥に居るエルフと目が合った。


エルフ「おや、貴方はレイスさんでは?」
じじい「ん?俺を知っているのか?」
エルフ「ええ、私も大会に出ますので。他の大会もチェックしてあるんですよ。」
じじい「なるほど…」


他の大会をチェックしていないのって俺くらいなのか?


エルフ「私はスボイト。ハーフエルフの槍使いです。宜しくお願いします。」
じじい「宜しく。俺は魔法剣士のレイスだ。」


握手をする。軽く挨拶だけをしてスボイトは去っていった。


じじい「あっさりしてるな。あまり眼中にない感じか?」



一瞬、奴がケーオだったらどうしようと焦ってしまったじじいだった。
しおりを挟む

処理中です...