調律師カノン

茜カナコ

文字の大きさ
上 下
7 / 35

7.自己紹介

しおりを挟む
「さあ、皆さんそろっていますか?」
 ドアが開き、先生が入ってきた。
「私の名前はアラン・オールディス。炎魔法が得意です。皆さんも自己紹介をお願いします」
 アラン先生とカノンの目が合った。アラン先生はちょっと眉をひそめてカノンから目をそらすと、生徒たちの席順を見た。
「それじゃあ、一番の人から自己紹介を始めてください」
「はい。僕はミラン・テイルといいます。氷魔法が得意です」
 そういったミランは、みんなに向かって微笑みを浮かべた。

「はい、次は……」
 しばらく自己紹介が続き、最後の三人になった。
「次は、アデル・ホルスさん」
「……はい。わ、わたしは、水の魔法が……すこしできます」
「はい、よろしい」
 アデルは周りをきょろきょろを見回した後、席についてうつむいた。

「次は僕です。ベンジャミン・ロイルです! 楽しいことが好きです!」
「楽しい学園生活になるといいですね」
 アラン先生は心のこもらない声でそう言った。
「それでは、最後……」
「はい! カノン・ハリスです! よろしくお願いします!」

「得意魔法は?」
 クラスの誰かの声がカノンに尋ねた。
「あ、あの、まだ……よくわかりません」
 クラス中から笑い声が起こった。
 カノンは恥ずかしさで顔を赤く染め、うつむいている。
「皆さん、静かに。カノン、座りなさい」

 カノンが席についてうつむいていると、ベンジャミンが振り返ってカノンに言った。
「気にするなよ、カノン。のんびりやろうぜ」
「……ありがとう、ベンジャミン」
 アラン先生が咳払いをして、教室が静まり返った。

「それでは皆さん、これからよろしくお願いします」
 カノンはアラン先生は少し冷たい感じだな、と思った。

しおりを挟む

処理中です...