買われた恋のやりなおし

茜カナコ

文字の大きさ
上 下
10 / 11

10.告白

しおりを挟む
 一樹のマンションでの夕食がいつもの風景になった頃、一樹が唐突に言った。
「真剣に、付き合ってくれないかな?」
「え?」
 私はマカロニグラタンを口に運ぼうとしていたところで、口を開けたまま一樹を見た。一樹は真面目な顔をしている。私はマカロニグラタンを口に入れて、咀嚼し、飲み込んでから、やっと言葉を発した。

「……考えさせてください」
人に裏切られて傷ついていたとはいえ、一樹は他人をお金で買おうとした人間だ。
 私はまだ、一樹のことを信じていいのか、不安だった。
「うん、わかった。待つよ」
 一樹はわずかに微笑んでいたけれど、その目は笑っていなかった。

 次の週末、一樹に誘われて一緒にデパートに行った。
「君に選んでほしいものがあるんだ」
「何?」
「ちょっと来て」
 一樹が私の手をつかんで、早足で歩く。
 たどり着いたのはジュエリーショップだった。

「婚約指輪……一人じゃ決められないから」
「え? ……そこまでするの?」
「婚約のふりじゃないよ。この前も言ったけど……本気なんだ、僕」
 振り返った一樹の目は、私をじっと見つめている。
「君と、家族になりたい。君に、おかえりって言いたい。僕は、君が待つ家に帰りたい」

「なんで?」
 私は一樹の目を見た。一樹は目をそらさない。
「君と一緒にいると……温かい気持ちになるんだ。……勝手だよね、僕。……でも、君と、もっと一緒にいたい」

 あっけにとられた私は口をパクパクさせた後、かすれた声で言った。
「……ちょっと……考えさせて」
「うん」

 安アパートに帰り、私は大きなため息をついた。

 私は冷え切っていた自分の両親との関係を思い出し、途方に暮れた。
「あたたかい気持ちなんて……家庭なんて……私、わからないよ」

 沈む気持ちを慰めるために、小さな鍋で牛乳をあっためて、カルーアリキュールを垂らす。
 鍋から甘くていい匂いがしてくる。
 マグカップに出来立てのホット・カルーア・ミルクを注ぎ、鍋をシンクにおいて水を張ってから、机に移動した。

 ずずっと、熱いカルーア・ミルクをすする。
「あったかい……」
 いつの間にか、涙が頬を伝っていた。
「どうして? なんで、私?」

 一樹の真剣な表情を思い出して、私は息が詰まった。

「……幸せは怖いけど……怖くない……」
 ユウさんの言葉を思い出して、私はハッとした。
「今、幸せ……なの? 私」

 少し飲みやすい温度になったカルアミルクをごくごくと飲む。
 おなかの中が温かくなる。
 私はスマホを取り出して、一樹にメッセージを送った。

『……私でよかったら……一緒にいてください……』
 震える指で送信のアイコンを押す。
 すぐに既読になった。

 返事のメッセージの代わりに、スマホが鳴った。
「もしもし、高田です」
「あ、あの、七海です」
「七海さん……返事、見たよ。ありがとう」
「……本当に、私なんかでいいの?」
「僕は……七海さんだから……好きになれたんだよ。もう、だれも好きになったりしないって思ってたんだ、本当は」

 スマホの熱が、一樹の温かさを思い出させる。
「また、これからもよろしく」
「うん。こちらこそ……よろしく」
 通話が終わった。

 熱くなったスマホを机の上に置く。

 カルーア・ミルクはもう冷めている。
 私は残りを一気に飲み干して、ふう、と息をついた。
「婚約……しちゃった」
 スマホに映っていた高田一樹の表示が暗くなり、消えた。

「幸せは……怖くない」

 私はつぶやいて、目を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

狡いよ、意気地なし

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

勇者になった幼馴染は聖女様を選んだ〈完結〉

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:74

罰ゲームから始まる不毛な恋とその結末

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:421

私を嫌いな貴方が大好き

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:56

初恋の公爵様は僕を愛していない

BL / 完結 24h.ポイント:1,570pt お気に入り:4,357

③完璧な王女は、何としてでも手に入れたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:6

triangle brothers

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:7

処理中です...