上 下
25 / 82

醒めない夢 25 ☑

しおりを挟む
25.
~深山康文と果歩の結婚生活  (22)


 だから大沢さんって人が成功を収めた話の中で、
彼が成功した鍵を捜そうと、気になるところを
夫に質問することにした。

 頭に浮かぶ限りの質問を夫にした後、いろいろネットで調べながら
別の質問を夫にしてみた。


「フランチャイズで出店するのに2通りの選択肢があるみたいだけど
お金のない私たちはどちらの方法も無理があるんじゃないの?
 200万円~400万円くらいは必要らしいよ?」



「すぐに返済できるようになるから果歩に貸してもらいたい」



「無理よ、これからの生活のこともあるし。
 どっちにしても私だって100万円も持ってない。
 復職するまでお給料だって1円も出ないし」



「親父からいくらか入ってるンだろ?
 すぐに返せるからそこから貸してくれれば
いいじゃないか」



「お義父さんからいただいたお金は碧に残す為のモノなの。
 だから、使うならお義父さんに相談しなきゃ」


「すぐに返すって言ってるじゃないか!
 親父に相談って……
 夫の為に出す金がそんなにおしいのか?
 ガッカリな女だな」


 がっかりな女という言葉は、私の胸にズンと刺さるものがあった。
 あんたのどの口が言うのって。

 ガッカリなことをしてきた本人がよく言うわよ、全く。


 そんな風に心の内で思ったけれど、私は言いたい言葉を飲み込んだ。

 しかし、困った。


 夫の言動から察するに私が反対したくらいじゃぁ引きそうにない。


 妻とはいえども、人のお金で……所謂人のフンドシで相撲とる気満々。


 夫は私が現在いくら贈与してもらっているか
金額までは知らない。


 知れば、この先負債が増えるようなことが起きれば
その度とことんたかってくると思われる。


 悲しいけど、今回の言動で分かってしまった。
 たかり体質がね。


 元々自分の親から出てるっていうのもあるんだとは
思うけれど。

 夫婦のことなのに私が冷たすぎるのだろうか!
 う~ん、悩ましい。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:139

まさかその程度で私の婚約者を奪ったつもりですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,928

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,627pt お気に入り:139

処理中です...