四季を繋ぐ架け橋よ

凪風 桜

文字の大きさ
1 / 7
序章

崩壊

しおりを挟む

 そう、たった一分前に王国は崩壊した。

 息を吸う度、肺に砂埃が入ってむせ返った。
 数分前まであんなにも美しいと思えた宮殿の柱は今や捨てられた玩具のように、瓦礫となって私の周りに転がっている。
 何ひとつ遮るものの無くなった視界の先には、倒れた木々や洪水の跡が横たわる私たちの街が広がっていた。
 つい数日前まで当たり前のように通っていた聖アルモニーア学園は、コロシアムの部分が崖崩れによって崩潰しているのが遠くに小さく見えた。
 これじゃ明日からの部活は当分休みかな、なんて。

 あと、ほんの少しだった。
 ほんの数十秒早ければラオネは死ななかったし、今頃五人揃って笑顔でこの宮殿を出ていたに違いない。
 もう、そんな綺麗事のような理想は叶わない。

 それなのに不思議と、私の心は井戸水のように落ち着いていた。
 瓦礫をかき分けた先の目の前のひび割れたクリスタルには、私の顔が何重にも重なって映しだされている。

 ──今、手を伸ばせば英雄になれる。

 ずっとこの時を、私が輝く時を待っていた。
 学校のクラスメイトみんなに認めてもらい、両親の自慢になり、国じゅうが私をテレビで取り上げて称賛するようなスターのように。
 そして、擦り切れて痛む足をなんとか励まし立ち上がった私は──

『英雄』に背を向けて歩き出した。

 ためらいはあった。もう一人の私がお前はこの上ないバカだ、と大声で怒鳴りつけているような気がしたが、そんなことはどうだってよかった。
 代わりに私は、驚いたようにこちらを見つめているボロボロで傷だらけの『その人』に手を差し伸べた。

 落ち着いた心で優しく微笑み、
「一緒に行こ」
 と声をかける。
『その人』は困惑した顔で、差し出された私の掌をじっと見つめた。
 乾いた風が私たちの間をすり抜ける。
「もう、大丈夫だから」
 視界の隅に、少し離れた所に倒れていたホノカが目を見開き、静かに私たちを見守っているのが映る。
『その人』はおもむろに顔を上げると、怯えるような瞳が私をじっと見つめていた。
 何かを言おうとして口を開きかけたが、言葉にならずにそっと唇を結ぶ。意を決して顎を少し引きこくんと頷くと、痛々しい痣の目立つ震える右手をそっと私の左手に重ねた。
 かすかな温もり。確かな優しい感触となって私たちを繋ぐ。
 私たちの王国はまだ崩壊してなんかいない。そう、新しい何かが始まろうとしているのだ。
 これは、偶然の魔法が生み出した小さな島の少し変わった高校生たちの物語。

 ──ことの始まりは遡ること、わずか一週間前。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

タダ働きなので待遇改善を求めて抗議したら、精霊達から『破壊神』と怖れられています。

渡里あずま
ファンタジー
出来損ないの聖女・アガタ。 しかし、精霊の加護を持つ新たな聖女が現れて、王子から婚約破棄された時――彼女は、前世(現代)の記憶を取り戻した。 「それなら、今までの報酬を払って貰えますか?」 ※※※ 虐げられていた子が、モフモフしながらやりたいことを探す旅に出る話です。 ※重複投稿作品※ 表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

最強令嬢とは、1%のひらめきと99%の努力である

megane-san
ファンタジー
私クロエは、生まれてすぐに傷を負った母に抱かれてブラウン辺境伯城に転移しましたが、母はそのまま亡くなり、辺境伯夫妻の養子として育てていただきました。3歳になる頃には闇と光魔法を発現し、さらに暗黒魔法と膨大な魔力まで持っている事が分かりました。そしてなんと私、前世の記憶まで思い出し、前世の知識で辺境伯領はかなり大儲けしてしまいました。私の力は陰謀を企てる者達に狙われましたが、必〇仕事人バリの方々のおかげで悪者は一層され、無事に修行を共にした兄弟子と婚姻することが出来ました。……が、なんと私、魔王に任命されてしまい……。そんな波乱万丈に日々を送る私のお話です。

第5皇子に転生した俺は前世の医学と知識や魔法を使い世界を変える。

黒ハット
ファンタジー
 前世は予防医学の専門の医者が飛行機事故で結婚したばかりの妻と亡くなり異世界の帝国の皇帝の5番目の子供に転生する。子供の生存率50%という文明の遅れた世界に転生した主人公が前世の知識と魔法を使い乱世の世界を戦いながら前世の奥さんと巡り合い世界を変えて行く。  

追放された味噌カス第7王子の異種族たちと,のんびり辺境地開発

ハーフのクロエ
ファンタジー
 アテナ王国の末っ子の第7王子に産まれたルーファスは魔力が0で無能者と言われ、大陸の妖精族や亜人やモンスターの多い大陸から離れた無人島に追放される。だが前世は万能スキル持ちで魔王を倒し英雄と呼ばれていたのを隠し生まれ変わってスローライフを送る為に無能者を装っていたのだ。そんなルーファスはスローライフを送るつもりが、無人島には人間族以外の種族の独自に進化した先住民がおり、周りの人たちが勝手に動いて気が付けば豊かで平和な強国を起こしていく物語です。

魔法が使えない令嬢は住んでいた小屋が燃えたので家出します

怠惰るウェイブ
ファンタジー
グレイの世界は狭く暗く何よりも灰色だった。 本来なら領主令嬢となるはずの彼女は領主邸で住むことを許されず、ボロ小屋で暮らしていた。 彼女はある日、棚から落ちてきた一冊の本によって人生が変わることになる。 世界が色づき始めた頃、ある事件をきっかけに少女は旅をすることにした。 喋ることのできないグレイは旅を通して自身の世界を色付けていく。

処理中です...