上 下
23 / 61
本編

ep11_2

しおりを挟む

「……すご……」

 さっきまで逃げるだけで精一杯だったのに、あっさりと勝負はついた。ちょうど市場を出たところで、追っ手のひとたちみーんな倒れてて。
 ……でも、あたしは、腰が抜けて立ち上がれないの。あはは、かっこわるい。

 そうやって、ただ呆然とギリアロさんの方を見つめてたらさ、急に視界に影が落ちる。
 誰? って思って顔をあげたらさ。

「大丈夫でしたか、愛し子どの」

 ……あ、ああ。そっか。
 ギリアロさん来てくれたからちゃんと気づけてなかったんだけど、応援にきてくれたの、ヴィリオってあの赤髪のひとだったのか。
 でも――、

「チセ!」

 ザッザッ! って、こっちに近づいてくる足音に気づいて、あたしはそっちの方を見る。

「ギリアロさん! あ、あの、ごめんなさい……っ」

 ヴィリオってひとが邪魔で、軽く会釈して、手を斜め前にむけて差し出す。
 ギリアロさん、ヴィリオを押しのけて、あたしの手握ってくれて。

「大丈夫だったか?」

 って。
 ゴーグルずらしてさ、すごく心配そうな顔でこっちを見てくれた。
 灰色と――そして碧色の瞳と目があった。左眼の碧色がすごくキレーで、目を奪われる。
 その左眼は、すぐにもとの灰色に戻ってはいったけれど――。

 ……どくんって。
 心臓、めちゃくちゃおっきく鼓動した。

 どくんっ、どくんっ、どくんっ、どくんっ。

 あれ?
 安心したからかな? なんか急に、心臓が、めっちゃ暴れてることに気がついて。
 ギリアロさんが目を細めて、あたしを立ち上がらせてくれて。すごく近いところにギリアロさんの顔があって……あ、あれ……っ?

 どくんっ、どくんっ、どくんっ、どくんっ。

「怖い思いをさせたな、悪ぃ」
「……っ」
「だ、大丈夫か? お前さん、顔が真っ赤だ」
「……っ!!!」

 どくんっ、どくんっ、どくんっ、どくんっ。

 顔をのぞき込まれて、ますます心臓はねる。
 ギリアロさん、あたしたち身長近いからっ、めちゃくちゃ、顔近っ……うっ。なにこれなにこれ。
 いやいやいやいや、おかしいっ。そんな。うそでしょ……。

 ギリアロさんが、めちゃくちゃかっこよく見える……!

 くしゃくしゃの、適当に梳かしただけの黒い髪も、それを無造作にゴーグルで止めてるとことかも、適当にのばしっぱなしの無精髭も、年齢不詳のくたびれた肌に、しかめっ面。どれもこれも、ものぐさな彼らしいもので。
 そんな彼が、こうやって、あたしを助けに来てくれて――めちゃくちゃ心強くて。近くにいるだけで安心できちゃうくらい、実際、強くて。

 や、やばい。
 かっこいい、よ……?

「おい、どうした? どこか、怪我したか? って……擦りむいてるじゃねえか……!」

 転んだときに擦りむいちゃってたのにも気がついて、すぐに車を手配してくれて。
 なにそれあたしのためならテキパキ動いてくれます、てきな? てきな!!??

 こんなの、はじめてすぎて笑っちゃうのを通り越して震えてるんだけどさ。

 あたし……。すき。…………かもしれない。

 ギリアロさんに。

 恋、しちゃったかもしれない……!!!


 ふあああああああ!!!

 ピンチを助けてもらって好きになるなんてベタベタでは!?
 でもさ、マジで男らしくて、頼もしくて――飛行機から飛び降りて応戦してくれるんだよ!? それってどんなアクションスター!? かかかかか、かっこよすぎじゃない!?

「今日はもう城に帰るぞ? いいな?」

 迎えの車が来たらきたで、お姫さま抱っこ!? してくれて!!??

「…………うん。あ、りがと……」
「おう」
「こ、わかった……から。ぎゅって、して、いい……?」
「…………おう」

 めちゃくちゃ勇気いったけど、甘えてしまった。
 そして甘えさせてくれたー……!

 はー……ギリアロさんのにおい。落ち着く……。
 心臓痛いけど、安心しちゃうって、ほんと何って思うのに。
 恋しちゃった…………あああ、マジか……マジかあ……。
 ううう、ギリアロさんずるい……かっこよすぎるよ……。
 こんなの、好きになるに決まってるじゃん!!


 もうね、頭の中がすぐにギリアロさんでいっぱいになっちゃったから、気がつけなかったんだよね。
 そんなあたしたちを、ヴィリオがどんな目で見てたかってことを、ね……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:710

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

推しと契約婚約したら、とっても幸せになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:146

錬金術師の性奴隷 ──不老不死なのでハーレムを作って暇つぶしします──

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,371

【R18】彼の精力が凄すぎて、ついていけません!【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:5,008

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

処理中です...