楓の物語

ぷるぷる

文字の大きさ
上 下
4 / 4
第一章

第三話、ピクトリア島の町

しおりを挟む
 
リリ「飛行船がある町はサウスベリって言うんだけどまずはその町に行かないといけないね」

楓「これから旅するなら何か武器持ってる方がいいよね?」

リリ「そうだね!飛行船のチケットが100メルだから2人で200メル!」

楓「って事は300メルまでで見てみよっか

楓達は装備が売ってる武具屋さんに向かった。

リリ「ここだよ!入ろう!」

店「へい!らっしゃい!あれ?お嬢ちゃん達だけで買い物かい?」

リリ「うん!これからピトクリア島に向かおうと思って装備を買いに来たんだ!」

店「へへ、そうかいゆっくり見ていきな!」

楓「正直どの装備が自分に合ってるのかわからないなぁ....」

リリ「楓は職業何になるの?それに合う装備を選んだ方がいいかも!」

楓「職業...?何があるの?」

リリ「えっとね、戦士!魔法使い!弓使い!盗賊!海賊の5つの中から決めるの!それぞれ上級職があるからそこも考えないといけないけど最初は5つの中からこれ!ってやつを選べばいいと思うよ!」

楓「いっぱいあるんだね!上級職ってどんな感じなの?」

リリ「そうだね、戦士とかだと使う武器が違って攻撃特化や防御特化って変わってくるよ!魔法使いだと火属性と毒属性を使ったり氷属性と雷属性を使ったりみんなを癒して補助型の聖属性だったり使える属性が変わるよ!」

楓「何にしようかな....」


ーーーーーーーーーーーーー

*みなさまのコメントで楓とリリの職業を決めたいと思います!

コメントで職業が決まり次第、次回を更新します
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...