上 下
1 / 4

聖女伝説

しおりを挟む
私は本当に大切に育てられた令嬢であることを、最近になって実感しました。特に、私のことを誰よりも気遣ってくださったお母様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいなのでございます。

「アーヤ……あなたは本当に美しいわね……。そのうち、あなたにも素敵な男性が現れて、私の元から飛び立っていくのね…………」

親から自立するのは、それはとてもいいことなのです。私だって、いつまでもお母様に甘えていいわけではありません。ですが、お母様が本当に悲しそうな顔をして、こんなことをおっしゃいますので、私は途端にいたたまれなくなって、

「そんなことはありませんよ????????私はお母様から離れません。安心してください!!!!!!」

なんて、調子に乗って言ってしまうこともありました。もちろん、本気でそんなことを申し上げますと、お母様は私のことを心配してしまいますから、無用な心配をかけるのはイヤなのですが、とりあえずは、こうやって、私がお母様の傍にいられればいいと思っているわけでございます。

「ああ、アーヤは昔から素直でいい子なのね……。やっぱり、私があなたを授かったとき耳にした噂……やっぱり、あれは本当だったのかもしれないわねえ…………」

お母様は不意にそんなことを言い出しました。

「??????お母様、それは何の話ですか?????????」

私はお母様に質問しました。このやり取りは何回かあったわけでございますが……お母様はきちんと答えてくださったことは、今まで一度もありませんでした。ですが……この日初めて、お母様は私に真相を話してくださいました。

「あなたにはものすごい力が込められていてね……私のお腹から出てくるときにパワーを感じたのよ。私ね、その頃は今よりも病弱で、あなたを身籠ったときも、本当に命懸けだったの。それでね、あなたを産むことになった時、私は自分の命が危険になることを承諾した。赤ちゃんに罪はないのだから……私が身籠った以上、産むのが筋でしょう???????だからね、私は張り切って、あなたのことを産んだわけなのよ…………」

そんな命のドラマがあったことを、私は何も知りませんでした。思わず感激、とでも言ったところでございましょうか。

「でもね、あなたが生まれて来た時、私はあなたの産声を聞くことができた。神様が私のことを救ってくださった……最初は単純にそう思っていた。だけどね……お父様が調べてくださったのだけど……これは、アーヤに宿っている力によるものだって……つまりね、古より伝わる聖女伝説なんだって!!!!!!!!」

「聖女伝説???????そんなものがあるのですか??????????」

私はこの時、聖女なるものの存在を始めて知りました。

「ええ、どうやらそうみたいなの。だからね、あなたは聖女の命を持って生まれた、本当に珍しい女の子なのよ。だから……今まで、私や家族のことを守ってくれたのは……全部あなたのおかげということになるわね……」

そんなことを言われましても、私にはまるで実感がありませんでした。

「そしてね…………聖女に選ばれた女の子は、非常にもてはやされてね、将来はこの国の王子様と婚約することになるのよ…………」

王子様と婚約…………それが事実だとしたら、非常に凄いことだと思いました。聖女と王子が婚約する……話としてはありがちだと思いましたが、実際に自分が聖女になって、王子様と婚約するだなんて、そんなことは全く信じることができませんでした。

「ああ、この話は誰にも話してはいけませんよ?????????恐らく…………あなたが本当に聖女なのだとしたら……王子様は吸い寄せられてくるはずだから。つまり、将来王子様がここにやって来ることになるから。そしたらば……アーヤは王子様と婚約することになるの…………」

王子様は聖女と婚約する運命にある……そして、それが私だとしたら、本当に王子様がやって来る???????

これは一種のかけ事のようなものでございました。だから……この時はなんとなく面白い、としか感じておりませんでした。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

溺愛より解毒剤がほしいんです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

悪役令嬢の本音

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:44

寒空の下、君を買う ~君が死ぬことは俺が許さない~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:44

氷の伯爵(旦那様)が記憶を失くされたようです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:80

俺が守りたいのは彼女だけだ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

また小さな庭で

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:10

処理中です...