婚約破棄の元凶は姉でした

tartan321

文字の大きさ
上 下
15 / 27

その15

しおりを挟む
 ああ、神様。私に救いの手を差し伸べてくださいますでしょうか?

 私は死んでも構わないのです。でもそれはお姉様を滅ぼした後でないといけません。何故って、お姉様は公共の悪でございますから、このまま王家に残るべき人ではありません。

「さて、王子様は眠りについた頃だしそろそろ……」

 お姉様がにこりと微笑んだ。つまり、お姉様にとって非常に有利な状況か、あるいは私が圧倒的に不利な状況にあるのか、このどちらかである。

「マリー、私と一緒に踊りましょうよ?」

「なぜですか?」

「私の気分よ。私は剣を持つわね。あなたは?」

 私は……王家の剣を持ったお姉様に対抗する手段は……?

「ほら、早くしないと金の切っ先をあなたの身体に刻んじゃうわよ!」

 お姉様、いきなり襲ってくるなんて反則です。あなたにとってはどうでもいいことなんでしょうけれど。

「さあ、踊るわよ!」

 容赦なく私をしとめようとしていた。私は、再び姉妹であることを思い出した。それがもはや意味をなさないことを知った。
しおりを挟む

処理中です...