上 下
15 / 59
断章

変わりたくて

しおりを挟む
断章 ある"目立ちたがり"の少女が見た夢
⚠︎冒険者としてのリスクを読んでいるとより楽しめるかも知れません。







 『私、糸川麻衣子【イトガワマイコ】の中学生時代は、"目立たない女の子"でした。別に目立ちたい訳ではありません、
"ただ一回だけでもいいから誰かに振り向いて欲しかった‥"だから私は高校で、今の自分ではなく別の自分になろうとしたの。

でもそれは失敗した、目立つのではなく"浮いて"しまったの。周りの女の子が可愛いと言っているグッズ、好きなドラマの俳優、いま流行っている化粧品やブランド品そう言ったものを毎日、毎日、チェックしていった。完璧なはずだった‥なのに!!!

『舞ちゃんてさ、誰かの真似ばっかりだよね?自分の趣味とかないわけ?』その言葉で私の全てを否定された気分になった。そこから私の生活は思い出したくもないほど酷いものになった。死ぬ間際に自分の趣味、やりたかったことを考える。でもそんなもの‥ないわよ‥そんなの!!ある訳ない!!自分らしさを捨てて私は!生まれ変わろうとした今までの地味な私とおさらばしたかった‥でも気づいちゃったの結局私は"目立ちたいだけ"だったて。だから、転生する時にあの女神様は言ってくれた‥
『異世界なら貴方を知る人はいまセーン』
だから、変わった。"ただ目立つだけの存在に"でも、空いた胸の穴はいまでも塞がってないの、ねぇ誰かこの穴を埋めてよ。


         

しおりを挟む

処理中です...