人と毒と蠱。

風月

文字の大きさ
上 下
1 / 15

序章。

しおりを挟む
 とある女子生徒の会話。

「ねえ、あの噂知ってる?」
「え、なに?」
「富来田町の雑木林の話!」
「あー、あの雑木林の奥にある祠にお参りすると願い事が叶うってやつ?でもあんなのただの噂でしょ?実際見たヤツいないじゃん」
「それがさー、2組の近藤達が行ってみたんだって!」
「え、マジ?」
「さすがに願い事はしなかったらしいけどさ。写メ撮ってきたとか言っててさ」
「へぇー」

 休み時間のざわめきの中、そんな会話を耳にしつつ、彼は窓の外に目をやった。
 外は薄暗く、しとしとと雨が降っている。
 朝は晴れていたのにな……。
 そんなことを思いながら、鳴り響いた予鈴に合わせて次の授業のための教科書とノートを取り出し、短くため息をついた。
 先の話が本当なら、近々彼の元に誰かが相談にやって来るだろう。
 その内容が深刻なモノではないことを、今は祈るしかない。
しおりを挟む

処理中です...