上 下
1 / 2

0.プロローグ

しおりを挟む


 魂が弾け飛ぶ音が聞こえた。
 いや、正確には聞こえた気がした、だ。

 自動車に轢かれたのはわかった。そのまま、ブロック塀との間でぐちゃりと押し潰されたのか。

 もう脳味噌は使い物にならないだろうというのに、ひどく頭は冷静だった。流血は止まらず、体温もみるみる下がっていくのがわかる。嗚呼、このまま死ぬのだろうな。

 呆れるほど冷静で、死にそうな状況であるのに笑いが込み上げてきた。まだ状況が理解できていないのかもしれなかった。
 だけど、いくら理解できていなくても現実は現実だ。

 ……現に俺は今、交通事故で死のうとしているわけだし。高齢者ドライバーの運転する車に跳ねられ、ブロック塀と車との間でぺちゃんこなんていかにも夕方のニュースでありそうだ。

 せめて来世では大金持ちか美男子になりたいな、とか思う。某姉妹の男バージョンみたいな。
彼女は1度もいなかったし、高校生の身では貯金も言うほどない。

 ――1度でいいから、ハーレムとか体験してみたかったな。

 そんな馬鹿らしい独白を最後に、伊万里千鶴は息絶えた。
しおりを挟む

処理中です...