上 下
220 / 240
第1章

220 サンドラとの密会

しおりを挟む
放課後、珍しくサンドラちゃんが来て欲しいと言うので馬車に同乗した。
着いた先はタエ・アンティだった。

「今日は私の奢りね。でもコーヒーはだめよ。」

「じゃあホットミルクにしようかな。で、何事だい?」

「大したことじゃないわ。バレてしまったようだからきちんと伝えておこうと思っただけ。個人魔法をね。」

「あら、やっぱり持ってるんだ。なら聞かせてもらおうかな。」

「嘘が分かるのは本当。でも悪意のない嘘限定なの。」

「よく分からないね。例えばどんな感じ?」

「カース君の話って下らない嘘が多いじゃない? 冗談とも言うけど。あれなんか全然悪意がないわよね。だからすぐ嘘って分かってしまうの。面白いから嘘って指摘する気もないわよ。」

面白いのか下らないのかどっちだ?

「うーん、分かるような分からないような。
じゃあ、算数だけど教えることがまだまだたくさんあるんだよね。」

「嘘ね。教えることはありそうだけど、たくさんはないのね。残念だわ。」

正確にバレてる。この一年教えたらもう教えることがない。

「サンドラちゃんはアレクと同じぐらい可愛いね。」

「嘘ね。可愛いって言ってくれたのは嬉しいけど、アレックスちゃんと同じぐらいが嘘ね。」

「やっぱり正確なんだね。悪意のある嘘は見抜けないのが惜しいね。」

「まあ個人魔法だしね。そんなものよね。はっきり分かるようになったのも最近だし、それに勝手に嘘を判定して魔力を消費するのよ。相手によっては全く反応しないってこともあるし。」

やはり個人魔法は役に立たないと言われるだけあるな。

「でも何でわざわざ言ったの? 黙ってれば分からないのに。」

「カース君はダメねぇ。女が聞いて欲しいって言ってるんだから黙って聞いてればいいのよ。」

おお? 淑女レベルが上がってる?
しかしこれは淑女と言うより……悪女?
本当に九歳か?
どいつもこいつも……子供らしさを忘れないで欲しいものだ。

「ところで、この話は僕達だけの秘密?」

「カース君はどうしたいの?」

「どうしたいってことはないよ。わざわざバラす必要なんてないし。せいぜいアレクに言うぐらいかな。」

「やっぱりカース君はダメねぇ。こんな時に他の女の話をするなんて。じゃあ私達だけの秘密よ。誰にも言わないでね。」

「分かった。秘密ね。」

おかしいな。
こんな妖艶な九歳がいるか?
どこの悪女だ。

「今日はありがとう。お礼にカース君の秘密も黙っててあげるね。」

「それは助かる。じゃあ帰りは歩くからいいよ。やっぱり馬車は嫌だわ。また明日ね。」

私の秘密って何だ?
肛門魔法を知られたら生きていけないぞ?
これは悪女のテクニックと見た。気にしなーい!
しおりを挟む

処理中です...