上 下
13 / 39

第2-6話 クレス・フォンテイン

しおりを挟む
 フルムさんの手に握られていた【土《アース》・鞭《ウィップ》】の動きが止まった。
 今、この【獣人】はなんと言った?
 僕の聞き間違いでなければ、お姉ちゃんと――そう言ったのか? 

 四肢を拘束されたままの【獣人】をフルムさんは睨みつけた。

「……あなたが私の妹な訳ないでしょう? 私の妹はとっても可愛いのよ?」

 顔は黒い毛で覆われ、人間の素肌は見えない。声だって低く擦れており、相手が女性かさえも疑わしい。
 確かにフルムさんが言う通り、妹にはどう足掻いても見えなかった。

 それでも、【獣人】は主張の声を出し続ける。

「その可愛さを捨てても、私はフレア様の役に立ちたかったんだ! 他の男と遊んでるあんたとは違うんだよ!!」

「やれやれ。少しばかり知能があると思ったけど、所詮は【獣】ね。嘘をつくならもっとマシな嘘を付きなさいな」

 止めていた手を大きく振り上げる。
 だが、次に【獣人】が発した言葉で、フルムさんの動きは再び止まった。

「嘘じゃない! 私は正真正銘のクレス・フォンテインだ!! 何を言えば信じる? 出生日か? それとも、お前とフレア様の婚約が決まった時の父の喜びようか!?」

【獣人】はその時の父親の喜びを詳細に語って見せた。嬉しさのあまり、酒に酔い潰れ、服を脱いで裸で踊りだしたのだと。

「……」

 それは家族しか知り得ない情報。
 判断できるのはフルムさんだけだ。
 そして、答えは動きを止めたフルムさんが物語っていた。この【獣人】が言っていることは本当に起こった出来事なんだ……。

 どことなく、嘘で会って欲しいと思う気もするんだけど……。

「なんで、それを知ってるのかしら?。あの時の父は娘が見てもぶん殴りたいほど浮かれていたことを」

「……」

 ってことは、本当にこの【獣人】は、クレスさんなんだ……。
 でも、なんでこんな姿に……?
 そして、何故、僕を殺しに来たのだろうか?

 僕が問いかけるよりも先に、フルムさんが【獣人】に――妹に言った。

「でも、もし本人であれば、早く元の姿に戻りなさい。もう、その姿でいる必要はないでしょう……?」

 戦闘での勝敗も着いた。
 正体も分かった。
 いつまでも、獣の姿でいる必要はない。
 フルムさんの問いかけに妹は吠える。

「戻れないんだよ!!」

「え……?」

「力を手に入れるために、私は自分の身体を捨てた。私はそれくらいフレア様のことを愛していた! なのに、お前は!!」

 ガン! ガン!

 繋がれた手足を動かし拘束を解こうとする。
 牙を剥き出し唾を散らして喚く。
 その姿は獣そのものだ。

「他の男と一夜を共にして、フレア様を傷付けた!! だから、私はお前達を絶対に許さない!!」

 クレスさんが僕を殺しに来た理由だった。
 実の姉の強さを知っているからこそ、先に僕を襲おうとしたんだ。
 じゃあ、昨日、襲われた人は僕の居場所を知るためだけに……?

「そんな……」

 まさか――。
 僕がフルムさんを家に泊めたことで、こんなことになるなんて……。

「私は、私はお前らを殺すんだ!! そして、フレア様の横に立つんだー!!」

 静かなる闇夜に【獣人】の咆哮がこだまする。
しおりを挟む

処理中です...