Knight&Gunner

かはり かは

文字の大きさ
上 下
6 / 6

第5話 パーティ結成

しおりを挟む
初のモンスター討伐を完了したKNMコンマSAYサイの2人。
2人が歓喜に心を踊らせていた時2人のいる新緑の草原フィールドに耳をつんざくような連続した銃撃音と歓喜に満ちた声が響いた。
その方向を見れば3人の不思議な姿をした若干ぽっちゃり気味の男が3人居た。
1人は両手剣を持った男、1人はLMG...恐らく、第二次世界大戦初期に使われていたであろう物を装備する男、そして最後の1人はM1911。界隈では言わずと知れた有名な拳銃を装備していた。
「おぉ!A氏初のモンスターキルおめでとうでござる!」
「いやぁ、B氏の完璧なアシストがあったからでやんすよ!」
「いやいや、C氏の完璧な拳銃エイムによる正確な牽制も中々でござりましたよ!」
「デュフフ、B氏にそう言われると照れるなり...」
その口調、体型が相まって彼等は完璧な“オタク3人組”として2人の目には映った。
3人を興味深そうに見ていたからか3人は此方の存在に気付き歩み寄ってきた。
2人はPKプレイヤーだった場合の為警戒しつつも
「こんばんは」
と愛想良く挨拶をした。
「おぉ、こんばんはでござる!」
体型に見合った太い声、元がそうなのだろうかと疑問に思っていてはそれを感じとったのかまた別の男が言葉を放った。
「この声はボイスチェンジ機能を使っているんでやんすよ。ロールプレイングの為でやんすね」
声はボイスチェンジ機能を駆使して変えていると、そしての為に使っていると。
KNMコンマSAYサイは考えの確認の為に互いに目を合わせる。
そして、代表してKNNコンマが口を開いた。
「では、そのオタクっぽい口調や体型はロールプレイングなのですか?」
そんなKNMコンマの質問に今まで口を開いていなかった男が答える。
「そうなり、オタク3人組。私達はオタク三銃士と名乗ってるなり!」
どうやら2人の推察は当たっていたようだ。
「あ、申し遅れたでござるね。私の名前はオタクA」
「私はオタクBでやんす」
「そして、私がオタクCなり。」
一瞬の沈黙の後に3人は名前を名乗ってくれた。
これに答えないなどと言う選択肢は無い。
「俺はKNMコンマそして──」
「俺がSAYサイだ。よろしくな」
2人とも名乗り、SAYサイはオタクAに右手を差し出し握手を求めた。
「嗚呼、よろしくでござる。」
オタクAもまた笑顔でSAYサイの手を握り熱い握手を交わした。

SAYサイ氏とKNMコンマ氏はパーティを組まれているんでやんすか?」
1度始まりの街チュートリアルタウンへ戻り適当な店へと入ったKNMコンマ一行は適当な談笑を交わしていた時、オタクBが2人に問い掛けた。
「ええ、そうですね。何を隠そう俺たちは幼馴染ですから!」
オタクBからの質問に答えたのはSAYサイ
心底楽しそうな口調で答えていた。
「幼馴染...良いなりなぁ...」
「うんうん、いいでござるね。」
その言葉に3人は口元に笑みを浮かべながら呟いた。
「あ、そうだ。1回俺たち5人でパーティ組んでみません?」
そんな時、KNMコンマがふと思い付いた事を口にする。
この雰囲気を暫く感じつつゲームを楽しんでみたい。そんな気持ちからの物であった。
「おぉ!良い提案でござるな!KNMコンマ氏!」
KNMコンマ...お前天才か?」
SAYサイ含めそこに居た4人皆がKNMコンマを称えた。
そして、即座にパーティ結成の手続きを終える。
──此処に、新たな5人組パーティが結成された。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

nanaさん
2021.12.21 nanaさん

先程の感想の追加
フィールドでpkを警戒するならまだ分かりますが pvpを警戒するとはどういう事でしょうか...?

解除
nanaさん
2021.12.21 nanaさん

1つ気になる点があってpvpとpveが両立する pveは納得出来るが pvpはpkシステムとどういう区別がついているのかが個人的には気になります。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。