ピアス

蓮見 七月

文字の大きさ
上 下
1 / 3

ピアスⅠ

しおりを挟む
 8月8日は盛り上がったな。そう思うとヒカルとの馴れ初めを思い出す。私とヒカルが付き合い始めたのは私の誕生日2016年の8月8日大学一年生の時、彼から告白された。ヒカルがそんな思い切ったことをするような男性だと思ってもいなかったから驚いたのを覚えている。彼は、そう大胆なことをするような人には見えなかった。むしろ、普通の、悪い言い方をしてしまえば地味で凡庸な同級生だ。大学が始まってからグループワークで自己紹介をしたり、一緒に作業をしたり、そんなことをするだけの関係だった。それが少しずつ会うたびに自然とお互いに自分のことを話すようになっていった。私の名前が洋子ようこなのは私が8日ようか生まれだからだとか。逆にヒカルの名前の由来は明るい子供に育ってほしいと両親が願ったからだとかの話をした。そのことについて彼は「明るくなるようにヒカルってつけてもらったのに、なんだか全然明るい奴だと思われないんだよね。根暗だと思われる。メガネをかけているからかなぁ?」そんなことを言っていた。私ははっきり言って見た目だと思う。正直に言えば見た目からして根暗。メガネをかけていつも同じような服装をして、髪型にもそうこだわっていないように見えた。決して不潔というわけではないけれども、パッとみて清潔感があると思えるような雰囲気を持っていなかった。ただ、そういう人間は概して話してみると面白いのかもしれない。例えばソクラテスが醜男ぶおとこだったということを聞いたことがある。さすがにソクラテスと同列にはみなせないけれども話してみると、彼をただの根暗な男だとは思えなくなっていった。話の運び方に気遣いを感じたし、一緒に帰る時も必ず道路側を歩いてくれた。男女平等のこの時代にそれはどうなの?と思わないでもなかったけれど、私は少しのトキメキを覚えた。気弱そうな彼の精いっぱいの男らしさだったのかと思うと可愛らしく思えたのだと思う。
 
 会う機会が増えていくと徐々に距離が縮まっていった。そうしてこの年齢だし、必然恋愛へと発展した。それが2016年の8月8日だった。恋愛経験のないらしい彼は直接「付き合ってください!」と言ってきた。なんだか、高校生の恋愛ごっこみたいだとも思ったけれど、私はそれにOKを出した。せっかく大学生になったのだから恋愛くらいしてもいいかなと思った。それに、気弱な彼の少し滑稽な本気の告白に可愛らしさを覚えてしまったのだと思う。おかしな話だけれど2016年の私への誕生日プレゼントはヒカルだった。そうして、二人で正式にカップルとして町へデートしに行ったり、二人で美術館へ行ったりした。美術館で彼はヌード作品をよく見ていたと思う。その時私は「エッチ」とヒカルにしか聞こえない声で囁いて彼をおちょくったことを覚えている。彼は顔を真っ赤にして、首を振りながら「こ、これは芸術だから別にそういうことじゃないから」なんて弁解していたっけ。でも結局、私たちは大学生。2017年の4月1日ヒカルの誕生日に、私の処女をあげた。私たちは奇妙なことに、自分の誕生日に自分が相手から何かを貰っていた。そうして、今年、私の誕生日には彼が精いっぱいの男らしさでリードしてくれた。お互いちょっとずつ経験値がたまってきていたこともあってとても盛り上がった。
 
 だから今年の8月8日は盛り上がった。そんな思い出が現実の時間に追いついてやっとリアルタイムへ戻ってきた。もうすぐ4月1日だから私は何か、彼にあげないといけない。いけないというよりも、あげたいと思っていたところだ。しかし、何をあげようか。毎回、ヤるだけじゃ芸がないし、彼をもっと楽しませてあげたい。するとSNSから通知があった。「今日、会えない?」もちろんヒカルからだ。私はすぐに「いいよ。じゃあいつもの喫茶店でいい?」と返信した。町にある小さな喫茶店だ。私たちはいつもそこの隅の机をとって二人だけでヒソヒソと話していた。今日、さりげなく誕生日に何をするか聞こうと思った。それとも彼はもう何をしてくれるのか、決めているのかもしれない。そのことについて話すために会おうといってきたのかも。そう思うとときめいた。また通知が来た。「うん。いつもの喫茶店に16時でどうかな?」またすぐに「いいよ。準備していく」そう返した。今は14時だから、たっぷり1時間準備をしてゆっくり喫茶店へ向かうことにした。
 
 「まった?」いつものように彼がいつもの喫茶店のいつもの席に座っていた。「ううん。今来たところだよ」これもいつものやり取りだった。私は彼のそんな優しさが好きだといつも思ってしまう。お互いにいつものブレンドコーヒーを頼んで話し始めた。最初はいつもの他愛のない話。誰が誰と付き合い始めたとか、最近はどんな本を読んでいるとか。でも私は本題に切り込む機会を狙ってる。私は彼を独占したいのかもしれない。いつも私が一歩彼をリードしているように思う。そうしていたいのは彼を自分のものにしたいからかもしれない。そんな考えが頭をよぎった。
でも突然、彼が「ピアスを開けてほしいんだ」そう言ったから私は不意を突かれてしまった。「ピアス?いいよ。誕生日近いもんね。開けてあげる。どこに開けてほしいの?」私は立て直してまた、自分がリードしようと思って先手を打ってどこに開けてほしいのか聞いた。すると彼はスッと身を乗り出して、私にしか聞こえない声で言った。
「クリピしてほしいんだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放されたおれが、女になって四姉妹と夢をつかむまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:10

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:584

冷遇ですか?違います、厚遇すぎる程に義妹と婚約者に溺愛されてます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:8,885

先生と僕

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:15

M.A.T 対魔法筋肉特殊奇襲部隊

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

“孤蝶”雑多ログ

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:13

詩・涙

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...