1 / 1
今夜も、スマートウォッチが鳴る
しおりを挟む
今日は、燃えるゴミの収集日なので、ステーションに出しに行って、水風呂に入ってから、心機一転して、猿渡新聞店に、午前四時二十分着で、行きます。今日配るのは、中宮野地区、立野、八坂、山後、長安寺の五つの集落で、後に、上須川という、集落も加わります。上須川は、私の母校、朝倉東小学校の近くで、英子さんも知っておられます。今から、宮野支所のステーションに向かいます。夜道を歩いていって、燃えるゴミを捨ててから、水風呂に入って、猿渡新聞店に向かいます。今日は、午前四時二十分に、猿渡新聞店着ですから、余裕があります。ちょうど、午前十時に、訪問看護の看護師さん、池田さんが来られます。名前を出しましたが、ご容赦ください。悪いのは、同居中の父親、隣のオヤジなどです。グーグー寝てばかり。今日は、訪問看護の看護師さん、池田さんに、睡眠導入剤をいただいたら、服用して、いったん寝てから、午後から、長安寺という新規ルートの復習に、朝倉市内を走り回ります。スマートウォッチの話題からは逸れましたが、今日は、半日だけ頑張って、睡眠導入剤を午後三時に服用したら、いったん寝ます。では、燃えるゴミ捨て、行ってきます。帰ってきたら、水風呂。一風呂浴びてから、猿渡新聞店の新聞配達に行ってきます。それでは、失礼いたします。ちなみに、今日こそ、新しい連載小説『今すぐ、会いたい』を書き進めます。昨日は、できませんでした。今日はやります。ではまた。
(了)
(了)
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?
無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。
どっちが稼げるのだろう?
いろんな方の想いがあるのかと・・・。
2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。
あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます
まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。
貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。
そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。
☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。
☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる