上 下
11 / 12

11、自業自得

しおりを挟む


 「そんな金、払えるわけがないだろう!?」

 やっと立ち上がると、真っ赤な顔で怒り出した。

 「私を散々お金を出す道具として扱って来たのだから、倍の額は慰謝料だと思ってください。確かに私の容姿は、あなたやマーシャさんのように美しくはありません。ですが、それをバカにする権利は誰にもない!」

 私の言葉に、何も言えなくなるハリソン様。
 今までザワついていた周りの人達も、一瞬で口を閉じた。容姿しか見ていなかった人達も、少しは変わってくれるような気がした。

 「ルイーズ~! カッコイイ!!」

 パチパチと拍手をしながら、このお茶会を開いてくれたユーリが姿を現した。ユーリの明るい声に、静まり返っていた人達も拍手をしてくれた。

 「ユーリ、今日はありがとう」

 「私は何もしてないよ。凄く楽しいお茶会になったね!」

 何事もなかったように、焼き立てのお菓子をメイド達が運んで来る。

 「さあ、皆さん! お茶会を楽しみましょう!」

 ユーリの合図で、オーケストラの演奏が始まる。
 トボトボと邸から出て行くハリソン様に、誰も気付くことはなかった。ハリソン様が去ってから、すぐにリーシュが戻って来た。私を見つけて手を振ってくれた彼を見て、私も手を振り返す。

 やっと終わった。
 とりあえず、何も考えずにお茶会を楽しもう。

 その後は何事もなかったように、リーシュとユーリと共にお茶会を楽しんだ。2年分笑った気がした。それほど、ハリソン様の婚約者だった2年間が苦痛だったと知った。

 ガードナー侯爵は邸を手放し、半分を返して来た。全額をすぐに返すことは出来ないからと、分割して返すと約束した。借金まみれのガードナー侯爵家に、縁談が来ることはないだろう。あのお茶会で、ハリソン様の最低な行いが噂になり、容姿だけでは相手を見つけることは困難になった。

 コリーさんが有罪となり、財産を没収され、母娘共々国を追放された。マーシャさんは恨みのこもった手紙を、ハリソン様に大量に出してから国を出て行った。その手紙を読んだハリソン様は、部屋に閉じこもり、出て来なくなったらしい。



 ​─────小さな家に引っ越したガードナー侯爵は、息子が部屋に引きこもっていることに頭を抱えていた。

 「いい加減、出て来い!!」

 部屋のドアを何回叩いても、ハリソンは出てこないどころか反応さえしない。
 部屋の隅で小さくなり、ハリソンはブツブツと独り言を言っている。

 「……殺される殺される殺される……殺される殺される殺される……」

 床に散らばっている、マーシャからの手紙には、『お前のせいだ!』『殺してやる!』『役立ずののクズ!』『逃げられると思うなよ!』『どこまでも追いかけてやるから、覚悟しろ!』などという言葉が書かれていた。女性不信になったことは、言うまでもない。


 
 コリーとマーシャは、隣国に向かうことにした。持ち前の美貌で、隣国に行く馬車に乗せてもらっていた。

 「お母さん、私、貴族はもうこりごり。次は、商人にしましょう!」

 「そうねぇ、財産没収されたから、お金がないと困るしね。大商人を探さなくちゃね!」

 2人は、懲りていなかった。得意げに悪巧みをする2人を待っているのは、地獄であることは間違いない。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,674pt お気に入り:2,188

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,393pt お気に入り:281

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,395pt お気に入り:3,118

メシ炊き使用人女は、騎士に拾われ溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:4,895

【完結】最後に貴方と。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:2,225

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,163pt お気に入り:3,572

短いお話、SSの詰め合わせ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:188

処理中です...