上 下
2 / 8

歪んだ愛情

しおりを挟む

 エリーサから告げられた事に、ラルフの思考は停止した。

 幼い頃からずっとエリーサが好きで、婚約したいと父であるハーバー侯爵に何度も何度も頼み込み、やっと婚約出来たのに……自ら婚約を破棄してしまっていた。ラルフはただ、エリーサの気持ちが知りたかっただけだった。
 
 「エリーサ……私はエリーサなしでは生きて行けない……エリーサ……愛しているんだ。」

 ラルフ様……今更そんな事を言われても、もう遅いのです。ラルフ様と婚約した時は、とても嬉しかったです。ラルフ様が何度もお父様に、私と婚約したいと訴えていたと知っていたから……。
 ですが、3年前に婚約破棄を告げられた時に、私の心はラルフ様から離れました。

 「申し訳ありません……私達の縁は、3年前に切れたのです。」

 ラルフ様……私があの時、どんな気持ちだったか分かりますか?私はあの時まで、ラルフ様に愛されているのだと思っていました。それなのに、あんなに簡単に捨てられた……。悲しみにくれていた私を励ましてくれたのがあの方だったのです。

 「嫌だ!エリーサは私のものだ!誰にも渡さない!!」

 「何を言われても、既に私達の婚約は破棄されております。私はこれで失礼します。」

 ガシッ!!

 丁寧にお辞儀をして、その場から離れようとしたエリーサの腕をラルフは強引に掴んだ!

 「離して下さい!」

 「私と婚約すると言ったら離してやる!頼むから……頼むから行かないでくれ!」

 ラルフは諦めるつもりなどなかった。ずっと好きだったエリーサが、他の者と結婚するなど許せるはずもない。このまま行かせてしまったら、二度と手に入らない!そんな焦りから強引な行動に出てしまっていた。

 ザワザワザワザワ……

 ほかの貴族たちが何事かと噂している事など気にもならないほど、ラルフはエリーサの事しか考えられなかった。

 「ラルフ、私の婚約者を離してもらおうか。」

 声の主はラルフの腕を掴み、エリーサから離れさせた。

 「どうしてお前が!?」



 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,017pt お気に入り:13

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

処理中です...