上 下
11 / 23

大好きなお姉ちゃん

しおりを挟む

 ホーク王子と再会してから数週間が経っていた。授業は順調に進み、リーアの癒しの力はみるみる上達して行った。

 「やっぱりすごいな。癒しの力は私よりも上手く使えるようになった。元々の力が私よりも遥かに強いから、今のあんたならお姉さんの病を治すことが出来るかもしれない。」

 「ほ、本当ですか!?」

 やっと……やっとお姉ちゃんを救える!

 「先生……ありがとうございます!」

 授業が終わった後、マーサの元へ向かった。


**********************


 「またリーアは森に出かけたの!?あれほど森には行くなと言ったのに!」

 リーアはよく森に出かけては、母から叱られていた。

 「お母さん、もういいじゃない。リーアだって反省してるし、森の奥に行っちゃ行けないことくらい分かってるわ。」

 お母さんから叱られる度に、姉は庇ってくれていた。

 「リーア、あんまり無茶しちゃダメよ?お母さんはあなたを心配してるからこそ叱るんだからね。」

 「…ごめんなさい。」

 母に叱られても反省する気は起きないのに、姉に言われると素直に反省した。姉はいつだって私の味方でいてくれて、自分よりも私を優先してくれた。父が仕事を失い、収入がなくなって食べるものに困った時も、自分の分を私に与えてくれた。
 そんな優しい姉が病気になるなんて、神様はいないんじゃないかと思えた。

 「悪いが、私達では手の施しようがない。」

 医者は何も出来なかった。

 「お姉ちゃんは、私が絶対に助けてみせる!だから待ってて?」

 そして私は、姉の病気を治すために聖女学院へと入学した。


**********************


 「お姉ちゃん!」

 家に着くとすぐにマーサの元へと急いだ!
 ベッドに横たわるマーサの姿は、学院に入る前よりも明らかにやせ細っていた。

 「お姉ちゃん、約束を守りに帰って来たよ!」

 「……リーア、お帰りなさい。随分やつれたわね。勉強大変だったんじゃない?」

 やつれたのはお姉ちゃんの方だよ……。いつだって、私のことばかり心配して……。

 「お帰り。リーアが学院に行ってからも、マーサはあなたの事ばかり心配していたのよ。」

 お姉ちゃんの看病で疲れているのか、お母さんも痩せたみたい。

 「リーアの顔が見られてすごく幸せ!」

 自分の病気のせいで、ひたすら隠して来た力を使う事を選んだ妹に申し訳なくて…自分の病気の事よりもリーアの事ばかり考えていたマーサは、妹の帰宅を心から喜んだ。

 「お姉ちゃん、すぐに済むから目を閉じて?」

 マーサはにっこりと微笑み、静かに目を閉じた。

 お姉ちゃん、信頼してくれてありがとう。

 リーアがマーサに触れた瞬間、

 ぱあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 
 柔らかい光が2人を包み込み、その光はマーサの体内へと吸い込まれた。吸い込まれた光はマーサの病を浄化し、静かに消えていった。

 「……お姉ちゃん、気分はどう?」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫の愛人が訪ねてきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:36,539pt お気に入り:331

〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:4,543

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,366

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

あなたの愛はいりません

oro
恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:441

処理中です...