上 下
25 / 37

25、ドラゴン退治

しおりを挟む


 金貨100枚なんて、やるしかない! 100枚あれば、家を買うことが出来る!
 依頼主は、マリアードという町に住む、ガードナー侯爵。町の場所が分からないから、セリアさんに聞いてみよう。

 「セリアさん、こんにちは」

 「サンドラさん! 昨日は、本当にありがとうございました!」

 「あの、この依頼受けたいんですけど、マリアードという町はどこにあるのか教えていただけますか?」

 依頼書を見たセリアさんは、目をキラキラさせた。

 「さすが、サンドラさんです! この依頼は、サンドラさんにしか受けられないと思っていたんですよ!」

 セリアさんによると、この依頼は数日前から出されていたが、高めの依頼料なのに誰も受けようとはしなかったようだ。
 その理由は、マリアードの近くにあるこの洞窟には、ドラゴンが住むと言われているからだとか。
 ドラゴンは100年間封印をされていたのだが、その封印がもうすぐ解けてしまうらしい。ドラゴンの封印が解けてしまう事を懸念したガードナー侯爵が、討伐依頼を出したというわけだ。
 ドラゴン討伐と書いてしまうと、依頼を受ける冒険者が居なくなると思って、洞窟の魔物の一掃という依頼を出したのね。……洞窟のドラゴンの噂が流れているから、意味はなかったけど。

 ドラゴンかあ……なんだかワクワクして来た。
 
 「サンドラ!? まさか、そんな危険な依頼を受けるのか!?」

 いつの間にか、セリアさんに見せていた依頼書を、エヴァン様が覗き込んでいた。

 「エヴァン様は、連れて行きませんよ」

 「何故だ!? 俺達は仲間だろ!?」

 絶対に仲間じゃない!

 「死にたいんですか? エヴァン様は、ドラゴンに勝てますか? 一緒に行くなら、ドラゴンと戦わせますよ?」

 一瞬で粉々でしょうね。

 「な!? きょ、今日のところは、ギルドに登録しに来ただけだしな。つ、次は一緒に行ってやるから、安心して行ってこい」

 次もないですよ。

 「ギルドへの加入をご希望ですか? ギルドに加入するには、レベルの審査を受けて頂く必要があります。そのランクに応じて、受けられる依頼が決まります。よろしいでしょうか?」

 セリアさんの説明を、真剣に聞いているエヴァン様。契約書を受け取り、右上の印に魔力を込めた。

 「Fランクですね」

 やっぱり、エヴァン様にはほとんど魔力がない。

 「………………」

 言葉が出ないエヴァン様に、セリアさんは追い打ちをかける。

 「気を落とす事はありませんよ! 例え、最下位ランクでも、依頼を沢山こなせばランクは上がりますので、最下位ランクから脱出出来ます! 最下位ランクより上の下位ランク目指して頑張って下さいね!」
 
 セリアさんは、私の時と同じことを言った。
 さすがセリアさん! 全くブレない! 

 落ち込むエヴァン様は放っておいて、セリアさんにマリアードの場所を聞いてギルドから出ると、ダンカンさんと自称Aランク冒険者が待っていた。

 「「俺達も、連れて行ってく……」」
 
 言い終わらないうちに、風魔法を纏い、土魔方で身体を強化して、猛スピードでマリアードに向けて出発した。
 
 マリアードまでは、全力で飛ばしても3時間はかかりそう。この依頼が終わったら、ナージルダルに家を買って、お店を開こう。
 そんなことを考えながら移動していたら、3時間があっという間だった。

 「ここね……」

 洞窟の中から、異様な空気を感じる。
 封印が解けそうではなく、この感じは既に解けている。洞窟の中に入ると、真っ暗で何も見えない。光魔法で辺りを照らし、ゆっくりと進んで行く。奥に進むにつれて、洞窟の中が広くなって来た。

 この匂いは何だろう?
 洞窟のに入ったときから、すごくいい匂いがしてる。 洞窟の中央に来たのか、開けた場所に出た。

 「……何で!!?」

 目の前に、血だらけのティアとジュードが倒れている。

 助けなきゃ! きっとまだ救える!

 ティアとジュードに駆け寄ろうとすると、泣き声が聞こえて来た。この声は……

 「レニー!!?」

 泣き声が聞こえた方を振り返ると、レニーが泣きながらこちらを見ていた。

 「レニー! ここは危険なの! こっちにおいで!」

 そう言って両手を広げた瞬間、私の身体が何かに吹き飛ばされて、洞窟の壁に激しく叩きつけられた!!

 「……っ!!!」

 痛みで身体が動かない。回復魔法で治そうにも、頭を強く打ったからか集中出来ない……

 朦朧としながらレニーが居た場所を見ると、そこに居たのはレニーではなく巨大なブラックドラゴンだった。
 ティアもジュードも消えている。全て、幻術だったようだ。

 ブラックドラゴンが、少しずつ近付いてくる。だけど身体は動かない。

 私、死ぬの?

 ブラックドラゴンは右手の鋭い爪を、私に向かって振り下ろした!

 ごめんね、ティア……レニー……ジュード……
 
 死を覚悟して、ギュッと目をつぶった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,212pt お気に入り:91

悪役令嬢の私は死にました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:3,980

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

私はあなたの母ではありませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,790pt お気に入り:3,617

そして、彼はいなくなった

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:84

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

処理中です...