上 下
47 / 220

お食事事情~お肉の調達~

しおりを挟む



「おなかすいた」
「今日のお食事はこちらです」
「おにく、すくないね」
「申し訳ございません、今品切れ中な為……」
「ううん、いつもありがとう、おにいちゃん」
「はい」



「はぁ? 肉の調達だぁ⁈」
 ジンはロナクの元を訪れ、エルの主食である悪人の肉の調達を頼みに来た。
「うーん、でも何か勝手にしたら怒られ……お」
 ロナクは何か思いついたようだった。
「何か思いついたのですか」
「ちょうど、ヤクザの集会があって何か悪さ考えてるから、人肉集めにはちょうどいい」
「何勝手にやろうとしてるのかな?」
「げ⁈」
 ロナクは顔を引きつらせた。
 其処には天敵であり「姉」である、フエが居たからだ。
「まぁ、話は聞いてたよ。最近お肉調達してないしね」
「……」
「私も着いていくから、いい? 殺すのはヤクザだけ、いいこと?」
「有り難うございます!」
「ふー俺が〆られずに済んだ」
「ロナク後でロナから説教あるから」
「げぇー‼⁇」」
 悲鳴を上げるロナクの首根っこを掴み、ジンの手を掴んでフエはその場から姿を消した。




「何者かに俺達ヤクザが殺されている! 死体もほとんど残さずにだ!」
「このままだと俺達が絶滅してしまう!」
「その為に──」
 ヤクザの長のような若い男が高らかに宣言していると──

「そりゃあ、あんた達が居なくなったほうが世の中の為じゃん」

 フエが現れた、そしてジンとロナクがその場に着地する。
「貴様等か、異形の子というのは!」
「正解ー、じゃあ死んで?」
 フエはにっこり笑うと指を鳴らした、九割近くの首と胴体が分けられた。
 倒れていくしたいをジンが、無限に入る袋の中に詰めていく。

「ここでお前達を殺せば!」

 若い男は薬を飲んだ。
 体が変形し、異形へと変貌を遂げる。

「へーそんな薬あるんだ」
 振り下ろした拳を簡単に受け止め、フエは感心したように言う。

「アンタはもう肉にならないから喰うね」
 フエの足下から黒い不気味な肉床が広がる。
 そしてそれは異形と化した男を包み込み、ばきゃばきゃと喰らい尽くした。

 残った一割のヤクザ達が逃げようとしたが──
「残念、お前達のぼうけんはここでおわり!」
 へらへらと笑うロナクが形状変化するナイフで首を落とし、ヤクザ達は殲滅された。

「今の薬、ヤバいね、出所を調べて殲滅しなきゃ」
 フエが笑ってない顔で言う。

「つまりもっと肉を保管できると」
「まぁ、そうなるわね」
「よかった、エル様のお食事が豊かになる」
 喜々として言うジンを見て、ロナクがフエの耳元で言う。

「あの兄ちゃんやばくね」
「元からよ」
「マジかよ」
「とにかく悪意を増大させてお肉調達いそしむの手伝ってあげな?」
「へいへい」
「じゃあ、戻るよ」
 死体を全て袋に収納したジンは頷き、フエの元へ駆け寄る。
 ジンとロナクとフエはその場から消えた。


 それから一ヶ月間。
 謎の失踪事件が多発したが、事前に情報を聞いていた零は依頼を断ったという。
 主にヤクザと、そして売人がほとんどだが、不良などのこどももいたらしい。




「フエ達に目をつけられたんだ、自業自得だ」
 新聞を折りたたんで、零は椅子の背もたれを倒す。
「さっすが零ちゃん、私達の味方!」
「気にするな、で異形は絡んでいたのか?」
「うん、バッチリ。で異形はバリムシャしてきたから」
「そうか」
 フエの言葉に零は頷くと、目を閉じた──





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕は本当に幸せでした〜刹那の向こう 君と過ごした日々〜

BL / 連載中 24h.ポイント:2,010pt お気に入り:173

やっぱりアナログが好きな私が頑張って描いてみた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,792pt お気に入り:9,137

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,284pt お気に入り:2,192

曖昧な関係

BL / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:72

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,751pt お気に入り:7,452

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,389pt お気に入り:2,503

処理中です...