上 下
141 / 220

フエの異形狩りの後日談

しおりを挟む



「フエ、やり過ぎだ」

 フエが異形狩りを行った翌日、ニュースを見ながら零はフエに苦言を呈した。

「人に被害が及ぶ前で良かったじゃない」
「人の被害も出たんだが?」
「あ、それはジンとロナクに任せた奴」
「エルの食料か……」
「うん!」

 零は額に手を当てた。

「頭痛がする」
「えー、大丈夫ー?」
「お前が原因だ」
「むぅ」

 フエが不服そうな顔をする。

「でも、当分依頼とかこなさそうで良かったじゃん」
「でも見廻りはする」
「そっか」

「あ」

 フエは何か思い出したように声を上げた。

「見廻りのご褒美貰ってない」
「やり過ぎだといっているのに……」
「それはそれ、これはこれ」

 フエは零をベッドまで連れて行き押し倒した。

「ねぇ、いいでしょう?」
「後で柊に叱られてこい」
「ひどーい!」

 フエはむくれつつ零の服に手をかける。
 しばらくして零の濁ったあえぎ声が聞こえてきた。




「お前にされると腹上死の危険性が出て来そうで怖い」

 ヤる事をやられ終わった零が疲れた声でフエに抗議する。

「大丈夫だよ、そんなこと言わないでよ」
「大丈夫じゃないから言ってるんだ」

 零はよたよたとタオルで体を隠しながら風呂場へ向かった。
 そしてシャワーを浴びて汚れを落とし、体を拭いてから、着替えた。

「今日の私は動かんぞ、疲れた」
「おい、零。見廻り終わったぞ」
「荒井か、感謝する」
「それとフエ、お前は少し手加減しろ」
「慎次までなにさー」

 荒井に言われ、フエはまたむくれる。

「番いの野郎ならともかく、零はまだ『花嫁』なんだ、負担がでかい」

 そう言って荒井は零にスムージーを渡した。

「うん、美味い」

 くぴくぴと飲んでいる零をどこか微笑ましそうに見つめる二人。

「あー少し楽になった、では寝る」
「それでいい、少し休め。見張りは俺がやる」
「え、私は?」
「帰った方が良いぞ、柊がカンカンになって嫉妬してやがる」
「げ」

 荒井の言葉にフエは顔を引きつらせる。

「誰だ告げ口したの!」
「紅」
「紅姉さーん!」

 フエは頭を抱える。

「調子乗ってるお前への罰だってよ」
「調子のってないのにー!」
「零とヤってるのが調子こいてると見なされたみたいだぞ」
「そんなー!」
「わかったら帰れ」
「うーくそー!」

 フエは姿を消した。

「漸く静かになった……」

 零はそう言って目をつぶると、ほどなくして眠りに落ちた。




 零と自分しかいない部屋で慎次は、零に近づき、そっと額にキスをした。

「これ位は許してくれよ」

 慎次は自嘲気味に笑って言った。




「浮気者ー‼」
「だから違うんだってばー‼」
「何が違うんだ‼」
「柊さんとヤルのと、零さんとヤルのは違うんだって‼」
「嘘をつかないでくれー‼」
「嘘じゃないんだってばー‼」

 痴話喧嘩が会議室から響き渡る。

「これで少しは懲りてくれたらいいんだが」
「こりる?」
「多分懲りないだろうな」

 マヨイの問いかけに、紅は若干諦めたように笑った──





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕は本当に幸せでした〜刹那の向こう 君と過ごした日々〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,932pt お気に入り:173

やっぱりアナログが好きな私が頑張って描いてみた

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,007pt お気に入り:9,139

世界神様、サービスしすぎじゃないですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,193pt お気に入り:2,189

曖昧な関係

BL / 連載中 24h.ポイント:810pt お気に入り:73

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,339pt お気に入り:7,455

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,255pt お気に入り:2,504

処理中です...