本日も晴天なり!

古紫汐桜

文字の大きさ
上 下
8 / 9
幸福屋の裏稼業

共同生活②

しおりを挟む
 住人はこの店の店長、五道真樹ごどう まさきことマキちゃん。
そして俺が殺人変態イケメンと思っていた我妻空也と、美少女の我妻姫華ちゃん。
この3人が暮らしていた店舗2階に、俺、小林青夜が転がり込んで、今では4人で一緒に暮らしている。
マキちゃんは年齢不詳で、空也が20歳。
姫華ちゃんは16歳の女子高生なのだ。
ちなみに謎の猫タマも、年齢不詳だ。
タマの名前は、タマが尊敬している毎週日曜日の18時30分から放映している国民的アニメから付けられているらしく、タマは『タマ先輩』と呼んで崇めているとかいないとか。
でも、暇さえあればあのアニメをご機嫌で見ているという妙な猫なのだ。
こんな仲間達と暮らす生活は中々賑やかで、失恋の事も、友達に裏切られていた事も、気付けばどうでも良くなっていた。
 でも疑問なのが、空也と姫華ちゃんの両親の事だ。
この家には仏間があり、そこに三十代位の線の細い綺麗な男性と、凄く綺麗な女性の写真のが飾られている。
どうやら、その人達が空也と姫華ちゃんの両親のようだ。
何故『ようだ』と言うのかと言うと、実際に二人から聞いた訳ではないからだ。
ただ、偶然見た写真の男性に、空也と姫華ちゃんが似ているからそう思っているだけなのだが……。
触れて良い話なのかが分からず、聞けずじまいで3ヶ月が経過してしまっているのだ。
きっと二人に聞けば話してくれるとは思うのだが、中々、聞くタイミングってヤツが掴めずに今日に至る。

 さて、俺がこの家で暮らすようになり、昼間は甘味処「幸福屋」で働いているのだが、実は幸福屋には裏稼業がある。
(まぁ、本来は裏稼業が本業らしい)
マキちゃんと空也達は親戚らしく、『五道家』と言うのは特殊能力を持って生まれてくる一族なんだそうだ。

マキちゃんは人の縁を結ぶ力。
空也と姫華ちゃんは人の災いや悪縁を断ち切る力らしい。
本来、二人一組で行動するのが決まりで、裏稼業の時はマキちゃんと姫華ちゃんが二人一組で行動している。
このペアにも意味があり、必ず「陰と陽の気質」で行動するのだそうだ。
なんでも、マキちゃんは五道家には珍しい「陽の気質」を持つ能力者らしい。
そして空也と姫華ちゃんは、五道家のほとんどが持つ能力の「陰の気質」なんだそうだ。
陽の気質が人に対して「結ぶ」能力だとしたら、陰の気質は「断ち切る」能力らしい。
陰の気質には必ず武器が与えられ、空也は「タマ」と名付けられた、普段は猫の姿をした妖刀「月光刀」。
姫華ちゃんは髪に刺さっている簪で、簪が姫華ちゃんの能力に反応する妖刀「暁月刀」が与えられているんだそうだ。
 ペアは能力の強さで決まるらしく、まだ未熟な姫華ちゃんとマキちゃんの能力が近いのでコンビを組んでいると聞いた。
空也の能力はかなり強いらしく、今までは一人で行動していたのだが、俺が現れてコンビになった。
俺自身、空也の強力な能力に負けないだけの力があるのか、ぶっちゃけ分からないんだけどね。
しおりを挟む

処理中です...