平穏な日常に悪魔はいらない

雪音鈴

文字の大きさ
上 下
2 / 12

2魔 ☆ 俺様、何様、ミカゲ様!?②

しおりを挟む
 古びた洋館の扉の前に辿り着き、ふと後ろを振り返ると、黒い塊が森の中で蠢いているのが見えた。

(……)

 一歩下がり洋館の全容をマジマジと見る。

(うん。やっぱり、黒い塊以上にこの洋館は危険な香りがする)

 直感でそう感じ取った俺は、もう一度後ろを確認する。やはり、黒い塊は森からは出られないみたいだ。

「それなら、別に洋館に入らなくても良いか……」

 そう思い、洋館の両脇にある厳つい石像の下に腰を落ち着けた。

『…………ッて! 待てーい!!!』

 ひと息ついた瞬間、頭の中に直接、男の怒鳴り声が響いてきた。

「いっつー」

 あまりの衝撃に思わず頭を押さえる。

(頭がガンガンする――)

『普通そこは洋館に入るところだろう? なんでさっさと入らん! 貴様は馬鹿か!? 馬鹿なんだな!?』

 声は絶え間なく頭に響いてくる。

「馬鹿馬鹿うるさい。それに、普通は危険がありそうな場所には踏み込まないって。探検家や冒険好き、好奇心旺盛の馬鹿以外はね」

 あんまり馬鹿と連呼するから、つい言い返してしまった。声の主が不明のまま……

『ほう、人間風情がこの俺に意見をするのか? 面白い……』

 声の主がその場にいたならば、ニタリと笑っていただろう。そんな声色を聞き、スッと背筋が冷えた。

『そうだなあ……お前の資質もなかなかのようだし――よし、貴様にしよう。待つのにも飽き飽きしていたところだ』

(貴様にしよう?)

 声の主の不穏な言葉に、嫌な予感がした。そして、自慢ではないが俺はこの手の勘を外した事はない。

「はっきり言ってやめてくれ」

『はん! 貴様に拒否権などない!』

 俺の言葉を鼻で笑う声にいら立ちを覚える。

『それにしても、俺が貴様に決めてやったのに拒否するとは……ますます面白い。絶対に貴様にする!!!』

 声の主が声を張り上げた瞬間、勢いよく重そうな扉が開き、吸い寄せられるように俺の体は洋館の中に入っていったのだった……。





 ◇ ◇ ◇





「いったたた……」

 洋館に入った瞬間に体を強く打ちつけた為、苦痛に顔をしかめる。体を起こそうと腕に力を込めた瞬間、再び勢いよく扉が閉まった。

(ま、まずい……本格的に死亡フラグが立ってる)

 視界が利かない真っ暗闇の中、汗が頬を伝う。視界が奪われているせいか、埃っぽさがやけに鼻についた。そうこうしていると、明かりが1つ、また1つと灯っていき、洋館の中を照らし始める。

 その様はどこか幻想的で、神秘的で――

(うん、はっきり言って人魂みたいで怖いかな)

 ある程度視界が回復すると、軋んだ音と共に地下へと続く階段が現れた。

(……俺に地下に行けって言っているのか?)

 その意図を読んだ俺は、思わず叫んだ。

「絶対に行かないからな!?」

 すると……小さな爆発音と共に自分の体を支えるものがなくなったのだった――
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,337pt お気に入り:116

ショート朗読シリーズ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:0

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:13

お助けキャラは変態ストーカー!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

死が見える…

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,363pt お気に入り:2

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:7

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:2

処理中です...