1 week

カム

文字の大きさ
上 下
4 / 204
土曜日、午後11時30分

4 赤い光

しおりを挟む
「おいぃ!あと二分で午前零時じゃねーか!」
「そうだな」
「分かった!キスする!だからさっさと出ようぜ!」

 午前零時、廃屋にいていい時間じゃない。良い子は寝る時間だ。俺は立ち上がりかけて、再び康哉に押さえ込まれた。

「修平……」
「いや、時間ないから外で……」

 だが、間近で見た康哉の顔は俺の思考を停止させるに十分だった。何だ、こいつの尋常じゃない色気は。

「やっぱりお前が好きだ……」

 康哉は俺の耳元でそう囁く。
 聞きなれたその声が、全く別の物に思えて俺は体を固くした。

「おい……康哉」
「どんな女と付き合っても駄目だった。お前以上の奴なんていない」

 康哉はそう言って俺の頬を撫でる。

「……こ」

 康哉、と言いかけた俺の唇に何か柔らかい物が触れた。

!?

 うわーっ!俺!男にキスされてる!
それも康哉に!

 焦ってぎゅっと唇をかたく結ぶ。
康哉は俺の唇をぺろりと舐め、ついばみ、俺のまぶたや頬や額にもキスを落としていく。
 俺は感じた事のない感覚に逆らおうと必死だった。

「修平……」

 甘い声、ってこういう声を言うんだろうな。そんな声で名前を呼ばれ、思わず目を開けると、びっくりするほど真剣な康哉の顔があった。

「あー……やばい。俺、キスだけじゃ我慢できないかも」
「はあ!?」

 口を開いたのは失敗だった。
 康哉はその隙を見逃さず、俺の唇に再び自分の唇を押し当てると、すぐに舌を絡めてきた。

「んっ……う……」

 口の中を、熱を持った舌に蹂躙される。俺はキスは初めてじゃなかったが、こんなキスは初めてだった。
 いつだって女の子相手にする時は、俺が夢中になって、相手はそれほどでもなくて、キスした後、妙に白けた空気になったりすることもあった。だけど、これは…。今までにしてきたキスとは全然違う。技術の差なのか?

 くちゅ、くちゅ、と音が聞こえて羞恥に顔が赤く染まる。
 最初押しのけようとしていた腕も、力なく康哉の肩に置かれたままで、まるで俺から誘ってるみたいなポーズになってる。触っている部分の体温がひどく熱い。脳がしびれるような快感に俺は断続的に襲われていた。舌を吸われるのが、これほど気持ちいいと思わなかった。
康哉の息と舌使いと体温に体が翻弄される。何も考えられない。

「んっ……こう、や」

 ようやく顔を上げた康哉は、肉食獣のような目で俺を見下ろした。

「修平……俺は女じゃなくて男が好きなんだよ。お前の事も、ずっとそんな目で見てた」

 俺は自由になった口で息をするので精いっぱいだった。

「軽蔑したか?」

 軽蔑なんて……するはずない。

 だが、気持ち良かったですとも言えず(言えば確実に襲われる)俺は康哉から視線をそらした。康哉を押しのけようと腕に力をいれようとして。

 そして、異変に気付いた。

 部屋が赤く光ってる。ほのかに。

「こう……」

 康哉も気づいたらしい。床に描かれた魔方陣と呼べそうな代物が、赤く光っていた。
 俺は押しのけようとしていたのも忘れ、康哉にしがみついた。

「ひ、光ってる!何だこれ!冗談だろ!?」
「午前零時五分だ」

 康哉の冷静な声がする。

「逃げよう!」

 だが康哉は立ち上がると、ひとりで魔方陣の方に足を踏み出した。

「悪魔でも出てくるのかな?どう思う?修平」
「やめろ、すげえ嫌な予感がする」

 俺は康哉に手を伸ばした。怖くて魔方陣の中に入れる気がしなかった。
 ここから出ないと、そして康哉も連れて逃げないと、と強く思った。俺の勘、大体当たるんだ。人生、勘とリアクションで生きてきた男だからな。

「どうやって光ってるんだ?まるで下から照らされてるみたいだ」

 康哉は俺が止めるのも聞かず、魔方陣の中央に立ち止まると、そのまま下を覗き込む。

「康哉!」

 俺の声に康哉が顔を上げた瞬間、赤い光が部屋中を満たしていた。


***


 気がついた時、俺は部屋に一人取り残されていた。魔方陣はまだ赤く光っている。だが、康哉の姿はどこにもない。

「こ……康哉!!」

 叫んだが返事はなかった。

「ど……どこに行ったんだよ!康哉!」

 廃屋だから床下に落ちたのか?
 そう思ったが、床に穴があいてるようには見えない。いや、手の込んだ仕掛けがしてあってもおかしくない。俺は必死にそう思おうとした。

 もしかしたらこれはドッキリで、康哉は最初から俺を驚かそうとここに連れてきたのかもしれない。そして手品の仕掛けみたいなもので床下か別の部屋に消える。
 あのキスと告白は本気のような気がしたけど、何しろ小学校の時、学芸会でカリスマ俳優のような演技を見せつけた男だからな。きっとどこかに隠しカメラがあるんだ。俺がうろたえるのを仲間と別室で見ているに違いない。

「……康哉!俺の負けだ!完全に騙された。だから出てきてくれ!」

 しばらく待っても返事はなかった。
 魔方陣の赤い光が少しずつ小さくなっていく。もしかしたら、もう二度と親友に会えないかもしれない。ドッキリであってくれたらどんなにいいか。

 俺は首を振って立ち上がると、覚悟を決めて魔方陣の中に足を踏み入れた。
 何があっても……最悪の場合このまま宇宙人に連れ去られるとしても、ここで康哉を見捨てるという選択肢は俺にはなかった。

 部屋は再び赤い光に包まれた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

鳥籠の中で僕たちは舞う

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

異世界学園の中の変な仲間たち

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:78

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

ロマの王

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:240

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

処理中です...