1 week

カム

文字の大きさ
上 下
193 / 204
ending

3 なんでいるんだ?

しおりを挟む
 そんな無意味な日々を送っていたある日の事だった。

 その日は休みの前日で、バイトもない日だった。俺は大学を出て、駅まで歩きながら翌日の予定を考えていた。
 誘いを断りすぎていて、最近ではあまり誘われなくなっていたから、休みの日は完全にフリーだ。

 明日は久々に動物園に行ってラクダでも見て癒されようかな。それともアルパカのたくさん飼われている牧場がいいかな。牧場だと触れあえるし。まあ、ラクダよりアルパカよりケビンの方が可愛いけど。

「岬さん」

 あまりに自然に呼ばれて、なんの違和感もなく振り向いた。そして固まる。

「お久しぶりです。お元気そうでなによりです」

 そこには、日本にいるはずのない男、眼鏡をかけた営業マンのような男が立っていた。

「き、如月!?」

「はい。如月隼人、またの名をハルバートと申します。ハルちゃんとよんでくださってかまいませんよ」

 如月は変わらない笑顔でそう言うと、

「どこかでお茶でも飲みませんか?」

と続けた。 

***

 嘘みたいだ。
 如月と喫茶店にいる。ここ、日本だよな。

 如月の姿は最初に会った頃と同じ、スーツ姿のサラリーマンに見える。相変わらずネクタイとジャケットは異世界風だけど。

 如月は紅茶を注文し、優雅に香りを楽しんでいる。

「私は紅茶が好きなんです。あと、この世界は音楽もいいですね」

「えっと……」

 何でいるんだ?という疑問がぐるぐると頭をめぐった。

「あ、岬さんからの電話に出なくてすみません。そういうルールなんです。帰った方とは、個人的に連絡を取らないという。携帯電話の番号は即刻削除なんですよ。まあ、後でいろいろ大変でしたけど」

「あ、あのさ……あの後どうなったんだ?みんな、元気なのか?」

 それに、連絡を取らないルールなのに、どうして会いに来たんだろう。

 如月は俺の質問には答えず、じっと俺の手を見た。

「実はここ数日、岬さんの様子を見させていただいてました」

「えっ!?」

「正確には、あなたが異世界の事をどの程度吹っ切っていらっしゃるかを」

 何だそれ。吹っ切るってなんだよ。

「申し訳ありませんが、留守の間にお部屋にも上がらせていただきました」

「うげっ」

 犯罪だろ、それ。

「岬さんが異世界の事をお忘れなら、私は黙って帰るつもりでした。あれから半年近く経ちますし、岬さんにも未来がありますから」

 俺はアパートの自分の部屋を思い返した。
 ベッドの脇にはラキ王国のガイドブック、オッサンのマントとアニキのシャツがハンガーにかけてある。

「ですが岬さんは期待を裏切らないというか……お似合いですよ、そのTシャツ」

 指摘されて恥ずかしくなった。
 今日着ていたのはリックとお揃いの異世界Tシャツだ。
 支給されたリュックサックはあれからずっと愛用しているし、如月は知らないだろうけど、腕にはラウルの腕輪がはまってる。指にはもちろんルーシェンの指輪が(アニキのイヤリングはもとから外せない)
 格好だけ見れば、恥ずかしくなるくらい異世界に未練タラタラだ。単に物が捨てられない奴ってだけかもしれないけど。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:858

鳥籠の中で僕たちは舞う

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

異世界学園の中の変な仲間たち

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:78

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

ロマの王

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:240

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

処理中です...