青春ソングがあう高校生活なんて幸せじゃないでしょうか

春木ハル

文字の大きさ
25 / 25
ライブ編

2

しおりを挟む
さっそく、唯の家に向かった。
まあ、宏太と唯は自分の家なのでただ家に帰っただけだが。
「いやぁ、楽しみやなぁ!!ほんまにワクワクするわ。」
「俺もなんだかんだ言って、ライブは初めてだからなあ。」
「そうなん?てっきり何個かでライブしてるんやと思ってたわ。」
「したライブは、中学校の文化祭ぐらいかな。だから、ちゃんとしたライブは初めて。」
「へぇ~、忍は?」
「私もライブは文化祭で勝太郎と一緒にやった時だけだね。」
「やっぱそうなんや。」
「でも、私はピアノの発表会があるからピアノを人前で弾くのは慣れてるね。」
「そっか!ピアノって発表会あんのか!」
「そうそう。」
「で、もちろん宏太は経験ゼロと。」
「当たり前だろ。」
と、帰り道に軽く会話を交わしながら唯の家に到着した。
「もう、もはやここがみんなの第二の家みたいな感じやな。」
「実際そうだな。なにかあるたびにここきてるしな。」
「あたし的にはめっちゃうれしいなそれ。」
「なんで?」
「だって、あたしの親は仕事が忙しくて会う時間がほとんどなくてさ...。やから、人の安心できる場所を作れてるのほんまうれしい。」
「まあ、よかった。お互いWin-winならそれでいいや。」
「せやな。とりあえず、荷物おきぃや。」
「ういっす。」
俺たちは、会話しながら移動していたため、気づかずに唯の家のリビングについていた。
「まず、どの曲にするかとかも大事だよな。」
「そうだね。曲に何か指定とかあるの?」
「待って、メールちょっと見る。」
俺は、先生から送られてきたメールの転送を確認した。
そこには、こう書いてあった。
(演奏していただく曲に関しては、1曲目はカバー、2曲目はオリジナルを演奏していただきます。)
「なんか、1曲カバー、もう1曲オリジナルらしい。」
「へぇ~。作曲できる人おらんとこ大変やな。うちは勝太郎おるから大丈夫やけど。」
「確かにね。誰も作曲できないと積むね。」
俺は、携帯をいじりながらハマりそうな曲を探し出した。
まあ、ここは鉄板で青春ソングを行くのが正解な気がする。
「なぁなぁ、とりあえず盛り上がる系かしっとり系か決めへん?」
唯が根本的な疑問を出した。
「確かに唯の言う通りだね。まず、そっから決めようか。」
忍もそれに同意して、ライブの系統から決めることになった。
確かに、俺がライブになれていないから忘れていたが、そこから決めないといけない。
「そうだな。まあ、クール系か...The青春系か...どっちにしようか...。」
「勝太郎はどっちがいいの?私は曲を作ったり、歌ったり、話したりするのは勝太郎だから、聞きたいんだけど。」
「あぁ~、俺はクール系の方がしゃべる時に体力いらないから、楽だけどなぁ。」
「なら、それでえぇんちゃう?」
まず、根本的な方向性を決めることはようやく終わった。
しおりを挟む
感想 5

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

よっちゃん
2023.04.30 よっちゃん

大賞、いい結果を残せるよう頑張ってください!!

解除
yukki-
2023.04.30 yukki-

アオハルだなぁ~

解除
ゆめすみか
2023.04.30 ゆめすみか

久々の長編...楽しみです!

解除

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

隣に住んでいる後輩の『彼女』面がガチすぎて、オレの知ってるラブコメとはかなり違う気がする

夕姫
青春
【『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄なようだ……】 主人公の神原秋人は、高校二年生。特別なことなど何もない、静かな一人暮らしを愛する少年だった。東京の私立高校に通い、誰とも深く関わらずただ平凡に過ごす日々。 そんな彼の日常は、ある春の日、突如現れた隣人によって塗り替えられる。後輩の白石夏帆。そしてとんでもないことを言い出したのだ。 「え?私たち、付き合ってますよね?」 なぜ?どうして?全く身に覚えのない主張に秋人は混乱し激しく否定する。だが、夏帆はまるで聞いていないかのように、秋人に猛烈に迫ってくる。何を言っても、どんな態度をとっても、その鋼のような意思は揺るがない。 「付き合っている」という謎の確信を持つ夏帆と、彼女に振り回されながらも憎めない(?)と思ってしまう秋人。これは、一人の後輩による一方的な「好き」が、平凡な先輩の日常を侵略する、予測不能な押しかけラブコメディ。

痩せたがりの姫言(ひめごと)

エフ=宝泉薫
青春
ヒロインは痩せ姫。 姫自身、あるいは周囲の人たちが密かな本音をつぶやきます。 だから「姫言」と書いてひめごと。 別サイト(カクヨム)で書いている「隠し部屋のシルフィーたち」もテイストが似ているので、混ぜることにしました。 語り手も、語られる対象も、作品ごとに異なります。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

キャバ嬢(ハイスペック)との同棲が、僕の高校生活を色々と変えていく。

たかなしポン太
青春
   僕のアパートの前で、巨乳美人のお姉さんが倒れていた。  助けたそのお姉さんは一流大卒だが内定取り消しとなり、就職浪人中のキャバ嬢だった。  でもまさかそのお姉さんと、同棲することになるとは…。 「今日のパンツってどんなんだっけ? ああ、これか。」 「ちょっと、確認しなくていいですから!」 「これ、可愛いでしょ? 色違いでピンクもあるんだけどね。綿なんだけど生地がサラサラで、この上の部分のリボンが」 「もういいです! いいですから、パンツの説明は!」    天然高学歴キャバ嬢と、心優しいDT高校生。  異色の2人が繰り広げる、水色パンツから始まる日常系ラブコメディー! ※小説家になろうとカクヨムにも同時掲載中です。 ※本作品はフィクションであり、実在の人物や団体、製品とは一切関係ありません。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。