上 下
39 / 49

39話 筋肉痛ヤバい

しおりを挟む
 それにしてもフレデリカの実力は相当高い。昨日も現れたイフリートは話し合いが可能か確認だけすると、それはもうあっさりと瞬殺していった。

 問答無用で、手のひらからとんでもない出力の火炎弾で吹き飛ばしていた。

 魔法だけでなく、体術にも秀でているようで蹴り飛ばし、掌底、回し蹴りなど、イフリートを全く寄せつけなかった。

 そして、暇を持て余したフレデリカは、エビルゲートが再び開くインターバル中はエリーゼと一緒に魔力変換をしながら遊んでいた。

 フレデリカの操る魔力の塊は、僕ほど精密なものではなかったが、見た目にも鳥とわかるものだったし、周辺を飛び回ってみせたのだ。練習次第では、僕にもすぐに追いつくだろう。

 ドラゴンなのだから、こんな細かな魔力変換に取り組む必要などない。そんなことをしなくても、その圧倒的な魔力でゴリ押しできてしまうのだから。

 とはいえ、フレデリカ本人は楽しそうにしていたので良しとしよう。

 あれっ、最強のドラゴンを更に強化してしまっているのか……。
 いや、危害を加えることもなさそうだしいいのかな。

「エリーゼはフレデリカから体術を習うのがいいんじゃないか?」

「そ、そうですね。ドラゴンさんなのに何であんな綺麗な体術を扱えるのですかね」

「見様見真似ってやつだよ。向こうの世界でイフリート相手に、たまに手合わせをしていたからね」

 なるほど、イフリートが力任せなのはフレデリカの影響もあるのかな。魔法を補助的にしか使わない傾向があるからねイフリート。

「フレデリカさえ良ければ教えてもらえないかな?」

「うん、構わないよ。でも、この魔力変換も楽しいから、こちらが一段落してからね」

「ありがとうございますフレデリカ師匠! エリーゼ頑張るです。全力出すのは、お腹の痛みがとれてからですけどね……」

 エリーゼは絶賛、丹田の筋肉痛になっている。今、魔法を使おうとすれば、きっととんでもない痛みを伴うことだろう。

 というわけで、魔力変換の訓練も死にそうな顔をしながら芋虫を操っている。
 せめて、早く孵化させて蝶にでもして飛ばしてもらいたい。

「エリーゼの想像力と魔力変換は相当酷いな。どうやったら鳥が芋虫になるんだよ」

「い、芋虫じゃないですよ。ほ、ほら、背中に翼があるです」

 確かに頭の横に小さなぴょこぴょこが付いている。だが、この位置では誰がどう見ても……。

「これは芋虫の触角じゃなかったのか?」

「だから芋虫じゃないですよ! 昨日よりも翼が大きくなってるです。明日には多分、きっと、メイビー、飛べる気がするです」

 先はかなり長そうだ。

「エリーゼ、サラマンダーが出てきたぞ」

「ちょっ、……こ、今回は、パスでもいいですか? ほらっ、エリーゼお腹痛いし」

 芋虫を消し去るとお腹を擦りながら、苦しそうにしている。

「却下だ。早く行ってこい」

「くっ、ボスの鬼畜ぅー!」

 涙目になりながらも、力の秘薬を飲み込むとサラマンダーに向かっていった。

 可哀想ではあるが、体を動かして慣らした方が回復も早い。筋肉痛がやわらいだら、すぐにまた丹田を広げる作業を繰り返さなければならない。

 エリーゼがどこまで丹田を広げ、魔力を増やせるか次第でその作業は永遠と続いていく。

「こんな魔力の増やし方があったんだね。これは驚きだよ」

「フレデリカも知らなかったのか。朱里姉さんで五倍に増えたし、妹の星那でも三倍以上は増えたかな」

「私ももっと増える?」

「フレデリカは元々の魔力量が多いから、丹田を広げるための魔力が僕でも用意するのは厳しい気がするな」

「そうなのかー。残念」

 こんなに魔力量があってもまだ強くなりたいものなのだろうか。

「でも、魔力変換を精密にしていけば、魔力消費を抑えられるようになるから、実質的には魔力量が上がるといってもいいんじゃないかな」

「そうか、そうか。うん、こういった訓練はとても面白くて勉強になるよ。藍之助からもっといろいろなことを吸収したいな」

 とても勉強熱心なドラゴンさんだ。僕もフレデリカから体術を学ばせてもらおうかな。

 視線の先ではエリーゼがお腹を押さえながらパンチを繰り出している。力を込めても、動いても、踏ん張ってもお腹にはどうしても力が入ってしまうので、苦悶の表情を浮かべながらの戦いだ。

「うぎゃぁぁぁー! は、早く、くたばれですよ」


「面白いドロップアイテムですね」

「力の秘薬ってやつで、身体能力を向上してくれるんだ」

 エリーゼが力の秘薬を飲むのも何回目だろう。そろそろドーピング効果があってもいいような気もするが、能力が定着するのを楽しみに待っていようと思う。
しおりを挟む

処理中です...