妖精名:解説っ子

toyjoy11

文字の大きさ
上 下
14 / 19

第13話 おうちにて

しおりを挟む
城に帰ったら、宰相が珍しく早く帰れるとウキウキしてました。
宰相を捕まえて、子息が勘違いしていること問題のある女のこと懇意にしていることを伝えました。
「そんなばかなー。うちの子に限って。」
とか抜かしたので、エミエルに誠心誠意伝えて、
「下手したら息子と縁を切ることになっても知らんよ。」
と忠告したら、真っ青な顔で急いでお家に帰って行ったので、多分どうにかなると思われます。
「解説っ子さん、優しいね。」
と司書子息に言われました。

「そうだろうそうだろう!解説っ子はいい奴なんだ!」
黒精霊のシュバルツが嫁自慢をしまくります。
耳栓つくらなきゃ。

学園であったことをラフェルに伝えたら、最近知り合った娘に教えていいかと聞かれました。
どうやら、この図書城に来ている娘さんと懇意にしているようです。
「別に良いですけど、なんでです?」
「それ、本にしたら面白そうじゃないか。」
「…なるほど。そうかもしれませんね。」

何でか図書城にアリアドネがあそびに来たので、一度外に出て植物ブランコで遊びつつ、学園のことを話しました。
「確かにラフェルの言う通り、本にしても楽しいんだけど、ちょっと勘違いの横行は嫌ね。王様に伝えておくわね。」
「あーじゃあ、ついでに恐らく、エミール子爵令嬢が無意識スパイやって、エミエル教会に情報流しているの教えてあげて。」
「あーまぁ、学園ぐらいじゃ情報のソートもまともじゃないからいいけど、そうね、伝えるだけ伝えておくわね。」

次の日、学園が一時的に閉校しました。

「ん?!」

そして、私も司書も王様のところに連行されました。
会議場には王様も宰相も騎士団長も一杯えらいどころが居ます。

①軽く調べただけで、学園に魅了の魔術が横行していると判明。
②薬物乱用に似た症状の貴族子息が多数いることが判明
③保護の魔術と言う洗脳を防ぐ結界が破壊されており、それを担当する教師が魅了状態と判明

…エミエル教会の仕業と思われるけど、証拠がありません。

今後の対応協議に駆り出されました。
しおりを挟む

処理中です...