上 下
105 / 106
最終章 最終決戦だヒャッハーな件

終わり、そして……

しおりを挟む


『……ぉ、れ……オノレ……』

 ほらぁ! なんかまだうごめいてるし!! 溶岩に混じって黒いモヤみたいなのがユラユラしている。

「なんと……リュージ様のあの一撃を受けてなお、息があるとは」

 ルージオが変な意味で感心していた。ちなみにあの一撃撃ったの俺じゃなくて森羅さん! そりゃー魔力は俺産だけど。

「ここまでくるともう呪いだな、死ねない呪い」

 自業自得だが。と、いつの間にか側に来ていた流が呟いた。他のみんなは遠巻きにこっちを見ている。うん、わかるぞ。あの黒いモヤに近づきたくないんだよな? 決して俺に引いてるわけじゃない、よな……?

「引導を渡してやれ、神山」
「え、また俺?」
「お前の腰に下げてるのは何だ?」

 『魔断ち』君の性能ならイケると流は確信しているようだ。まあ、ユーレイ系には抜群の斬れ味を誇るからな、こいつ。あのモヤモヤもスパッと斬れる事間違いなし。じょーぶつしろよー。

「私も、リュージ様がトドメを刺すのが相応しいかと」

 ルージオの場合は、俺の邪神補正という色メガネのたまものなヨイショなんだろーなぁ……。

「リュージ。一度始めたものは最後までキッチリとやり遂げるべきだと私、思いますの」

 シータさん、それはアレかな? 一撃で決められなかったお前が悪い、と? 地味に刺さるぞ?

 なんでか反対意見が出なかったので、えっちらおっちらとクレーターをおりていく事になった俺。なんか森羅さんも、ふよふよとついて来た。

「キュルルっ!」

 どうやら俺の護衛のつもりらしい。ムダにやる気があふれている。戦闘力皆無な森羅さんに守られる俺ってどーなの……。とゆーか、今は俺のがお前より強いからな? 間違いなく。

 ――とかやってたら、いつの間にか最下層。ところどころ溶けた岩が溶岩溜まりをつくる危険スポットである。足場に気をつけないとやばい、これは。我ながらどんだけ力を込めたんだか。

 そして目の前には黒いモヤ――アルスター王の成れの果て。

『チカラ……チカラガホシイ……』
「あんたにやれるモノは何もねぇよ――来世があるなら今度はそっちでマトモに頑張れよな、王サマ」

 そう告げて俺は『魔断ち』を振るった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,463pt お気に入り:2

世には、不思議が満ちている。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,520pt お気に入り:936

ファンタジアローズ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...