上 下
4 / 8

3.異世界あるあるは続く

しおりを挟む
なんかもうスゴいね!語彙力消えるわッ

と心の中ではテンションマックスなわたくし、山下叶恵(47)がお伝えしております。
なんとまぁ、素敵なことに魔法のある世界だそうです。

2年前、王都にいた聖女様が、御年160歳でお亡くなりになられたそうです。
寿命ナガッ!って思ったら、魔力の高い人は長生きだそうで、
歴代の聖女様も200歳、300歳とかざらにいたらしく
前聖女様は若いままの姿だったし、魔力も多かったのでもっと長生きされると言われていたそうなんですが、
地方に行った際に浄化される前の瘴気を浴び、呪いの様なものを体内に入れてしまったせいで、(聖女にしては)短命に散ってしまわれたとのこと。
魔力の少ない人でも、120歳くらいまでは普通に生きるらしいので、あり得ない事らしかった。

聖女だから呪いとか強そうなのになーと思ったら、身体の外にあるものは触れずに浄化出来るのだけど、内に入られると、浄化の力が強すぎて他の細胞も昇天させてしまうらしいという、ちょっとこわい情報も仕入れてしまいました。

「で、二度とこの様な事が起きない為に、そなたに来て貰ったんだ」

「ふぇ?!」
すまし顔してたのに、変な声出たった!
しおりを挟む

処理中です...