上 下
24 / 33

第24話

しおりを挟む
「新しい法律?」

 ウィリアムはそう聞き返してきた。

「ええ、でも、この法律が通ると、貴族達にはちょっと宜しくない内容なんですけど」
「そうですか、その内容とは?」

 私は、貴族達が多く取り分を取っていると説明して、その割合を一律にしたいと話した。

「成る程……良いですね、私は賛成です」
「え、本当ですか?
てっきり反対されると思ってました」

 驚いた。この法案が通ってしまったら、ウィリアムだって多少損をするのに。

「私も思うんです。余りにも貴族の立場が強すぎる。私だって生まれる家が違えば、こんな生活はしていなかったでしょうし」

「それに、私の知り合いにも、この法律に賛成してくれそうな方々にお話しておきます」

 それは凄くありがたい話だ。

「あの、あまりにも話が出来すぎてませんか?」

 そこで、ずっと黙っていたアンドリューが口を開いた。

「どうしたの、アンドリュー」
「君は、確かレイラお嬢様の恩人だったか……名前を聞いていなかったね」

「名前はアンドリューって言います。
その、ウィリアム男爵は何か隠していたりとかしてませんよね?」

 そうアンドリューはウィリアムを睨みながら聞く。

「アンドリュー、失礼でしょ!」

 私はアンドリューに注意するも、ウィリアムがいいですよと優しく微笑む。

「確かに、怪しいと思われても仕方がないかもしれませんね。
ではこう言ったら信用して貰えますか」


「私は、レイラお嬢様の事を愛しています」


「え?」
「なっ!?」

 ウィリアムの突然の告白に、レイラもアンドリューも固まった。


「え?それは、何故?」

 レイラは人生で初めて受ける告白に顔を赤くする。
 まさかウィリアムから告白されるなんて、夢にも思っていなかった。

「そうですね、前々から気になっていたのは本当ですが、好きになったのは、あのパーティーの演説ですかね。
あんなにも自分の意見を堂々と言う姿に心を打たれました」

「え?あの演説で!?」

 レイラは困惑する。まさかあの黒歴史確定の演説で惚れられてしまうとは。
 嬉しい様な悲しい様な。

「えっと、あの、私……」
「ああ、告白の返事はいつでも構いません。ただ、考えてくれたら嬉しいです」

 言い淀む私を察したのか、ウィリアムはそう笑顔で言った。

 私が横をチラリと見ると、アンドリューが少し暗い顔をしていた。

「では、法律の件は私の方でも動きますので、レイラお嬢様も頑張って下さい。
またいつでも遊びに来てくださいね」

「あ、ありがとうございます!
宜しくお願いします」

 そうしてレイラとアンドリューは街へと歩き出した。

 しかし、アンドリューの顔がまだ暗い。

「……アンドリュー?
何かあった?」

 私はそうアンドリューに尋ねた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,164pt お気に入り:1,505

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:3,050

侯爵様が好きにしていいと仰ったので。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:4,237

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,455pt お気に入り:3,013

こんなドラマティックは嫌だ~認知症の父がいなくなりまして

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:18

処理中です...