上 下
149 / 164
7.妊娠がわかってから

アレしてから2週間

しおりを挟む
 アレクサンドラがめくると、まず最初に出てきたのがこんな文章

「妊娠初期にはホルモンバランス?が崩れるから?感情のコントロールがしにくくなる……?」
「はい。そしてこれは、今まさにリーゼ様に起きている現象です」
「ど、どう言うこと!?」

 アレクサンドラは身を乗り出してニーナに詰め寄った。
 
「言葉の通りです。そもそもリーゼ様が何かしらを作るきっかけは、必ず感情があるのです」

 その99%は

「推しカプ最高!尊い!!この良さを広めないと人類が滅亡する!ああ、滾るわ~!!!!!」

 という、エドヴィン王子×アレクサンドラカップルに対する激情だったりするのだが。
 ただ、現在のそれは普段の創作の様子とはまるで違っている。

「リーゼ様が、破壊をするようになりました」
「何を」
「創作したあれやこれやの全てを、です」
「何ですって……?」

 ニーナの発言に、さすがにアレクサンドラも驚いた。
 リーゼの華奢で妖精さんの容姿と、破壊という言葉が結びつかないから。

「ちょうどここにくる前の、その処理をしてきたのですが……」
「何を、リーゼ様はなさったの?」
「殿下とアレクサンドラ様の絵を描いては、引き裂いておりました」
「…………なんて?」
「あ、いえ。お二人の顔がどうこうではなく」
「そんなの当然じゃない。この顔は国宝だと思ってるもの」

 アレクサンドラのナルシスト発言をスルーする、という術を覚えたニーナは、そのままなかったことにして、大きなため息をついてから

「自分のせいで、推し神様が降臨しなくなったと」
「は」
「だから……お二人の美しい顔がうまく描けなくて、イライラして破いてしまうのだと……」

 ニーナにとっては、諸々の言葉はどうでもいい。
 ただ、イライラして破くという行為が今までのリーゼのキャラクター像からかけ離れているので、ニーナはじっと観察していたのだ。
 その心当たりを、自ら演出して作り上げたのだから。

「アレクサンドラ様、妊娠初期は大体アレしてから2週間以内には発生すると言われているそうです」
「ん?」
「で、今2週間は経ってるわけです」
「そう、ね。だからヤキモキしてるわけだけど」
「からの、この症状です」

 ニーナは、アレクサンドラにもわかるように、改めてしっかり指差した。
 ホルモンバランスが崩れることによって感情のコントロールがしにくくなる、の部分を。

「あっ!!」

 そこでようやく、アレクサンドラもニーナが何を言いたいか理解したのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目を開けてこっちを向いて

BL / 完結 24h.ポイント:860pt お気に入り:194

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:63

【完結】【R18】執愛される異世界の姫(改稿中)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:323

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,293pt お気に入り:259

神が作った異世界でほのぼのする予定。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:843

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:17

処理中です...