上 下
22 / 187
運命の日

しおりを挟む
 放課後、帰宅部のユウトは寮には戻らず、自分たちがいた養護施設へと向かっていた。

 二人の思い出の場所はその施設の裏山にあった。

 大きな樹の根元にある穴の中。
 そこに二人で作った秘密基地がある。

(あそこ、俺だけじゃ入れないんだよな、アキラがいないと)

 時間まではかなりある。
 どこかで時間を潰そうか、そう思った時だった。


 キキ――――ッ!


 自転車が凄い勢いでドリフトを掛けて、ユウトの前で止まった。
 ユウトは呆気にとられたが、よく見るとそれはアキラだった。
 ゼエゼエと荒く息を切らしている。

「あれ、お前部活じゃなかったっけ?」

「ユウト……助けて」

「は?」

「これ、マネージャーに明日からの合宿の買い出し頼まれたんだけど……無理だし」

 アキラはユウトにメモを差し出した。
 訳が分からないまま、とりあえずメモを見る。

 南瓜、胡瓜、馬鈴薯、人参、玉葱――

「なるほど……確かにお前には無理だな」

「だよね! 特にその、うま、すず……しょ? え、警察かなんか?」

「……っ」

 ユウトは思わず吹き出した。
 全く以てアキラらしい。久しぶりに笑った気がする。

「まあ、これはかなり意地の悪い書き方だよな。いいよ、俺も買い出しに付き合ってやるよ。どうせ暇だったし」

「マジ? やったー! ありがとユウト!」

 そう言ってアキラはユウトに抱き付いた。

 相変わらずなアキラを見ていると、ユウトはこれから自分がしようとしていることが、とても残酷に思えてならなかった。 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

国王陛下は婚約破棄された令嬢に愛をささやく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:911

貴方色に染まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:682

殿下、毒殺はお断りいたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:159

【完結】聖女の罠で処刑寸前の悪女を助けて溺愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:290

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:392

処理中です...