”オマケ”の狐はお暇したいと思います

雨宮天音

文字の大きさ
36 / 42
ジェラード博士の歴史学講義

しおりを挟む
あ。
どうしてここに居るのかを聞けばいいのか。

【どうして僕はこちらに居るのでしょうか?】
「それは、ウチに連れてきたのか、という意味かな?それとも、この世界に来た、という意味かな?」

あー。
このお城に連れてこられたのにも意味があったのか。

まあ。
とりあえず両方聞いておきたい。

【両方お聞かせいただけますか?】
「そうだね。まず、どうしてこの世界にんだのかだね。キミにケガレをはらってほしくて喚んだんだ」

ん?
ちょっと食い違ったな。
俺の言い方が悪かったか。

理由も聞きたいっちゃ聞きたかったけど。
昨日馬車で聞いた内容から変わっていない。

そうじゃなくて。
俺が聞きたいのは過程だ。

けさ頭が働いてなくて。
量子テレポーテーションなんて言ったけど。
人間みたいな分子の塊が量子もつれなんて起こすはずがない。

恥ずかしいすぎて。
穴があったら入りたい。
むしろ穴掘って入りたい。

じゃなくて。
聞きたかったのは。
どうして離れた場所に俺が居るかって話。

「知りたいことが違ったようだね。ケガレの意味、かな?違う。なんだろう?」

俺が戸惑っていることが。
ジェラード君に伝わったようで。
ジェラード君が俺が知りたいことを尋ねてくれる。

【どのようにして、僕はこちらに来たのでしょうか?】
「なぜ、ではなく、どうやって、か。うーん。これは私も詳しくは知らないから、うまく説明できないんだけどね。トヨミと出会ったあの物見ものみで、魔法をもちいてヌーメナテネに働きかけると、どういうわけかトヨミのような者が現れるのさ」
【僕はどうやってこちらまで移動してきたのですか?】
「どう説明すればいいかな。大気中にある魔力をヌーメナテネに渡すことによって、ヌーメナテネが選んだ人材が来る、としかわからないんだ」

へぇ。
ヌーメナテネさんは人材派遣会社でもやってるのかな?

俺人材派遣会社に登録した覚えないけど。
なんでヌーメナテネさん俺を選んじゃったかな?

まあ。
あの会社から離れられて良かったかもしれないけど。

そもそも。
所在国外住んでる国のそと移送する(無理やり)連れてく目的で人を誘拐した者は、2年以上の有期懲役ゆうきちょうえき(期限付きの禁錮よりきびしいお仕事付きの罰)だったはずなんだけど。

しかもそれ。
刑法典さいていげん の どうとくに載ってたはずなんだけど。

そこんとこどうなってんの?
日本の警察。
もしくはここの地元警察。

「まあ、移動方法に関しては、女神ヌーメナテネのみぞ知る、としか言いようがないのだけれど」

女神?

そういえば。
俺がここに来る前に会った宗教家。
女性だったな。

【そういえば、こちらに来る前に出会った人物が、白髪はくはつの女性でした】
「そう。偶然、ヌーメナテネも白髪の女性だと言われているね」

キミは女神に会ったのかな?
言外げんがいに問われた気がする。

いや知らんがな。
あの女性一度も名乗らんかったし。
おれ無神論者だし。

俺が知りたいのは。
どうやってとんでもない大移動をしたかってことであって。
白髪はくはつの女性の正体じゃない。

ムッとしてしまいそうになるのを。
愛想笑いで押さえこむ。

すると。
ジェラード君に笑われた。

「これに関しては、答えられなくてすまないね」
【いえ、自分の身に起きたことをできるだけ知っておきたかっただけですので】

とうそぶく。
わからない人にこれ以上聞いても。
困らせるだけだし。

「代わりと言ってはなんだけど、ここに連れてきたことに関しては、しっかり説明しようと思う」

と言って。
ジェラード君はもったいぶってお茶を飲んだ。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

番に見つからない街で、子供を育てている

はちも
BL
目を覚ますと、腕の中には赤ん坊がいた。 異世界の青年ロアンとして目覚めた「俺」は、希少な男性オメガであり、子を産んだ母親だった。 現世の記憶は失われているが、 この子を守らなければならない、という想いだけははっきりと残っている。 街の人々に助けられ、魔石への魔力注入で生計を立てながら、 ロアンと息子カイルは、番のいない街で慎ましく暮らしていく。 だが、行方不明の番を探す噂が、静かに近づいていた。 再会は望まない。 今はただ、この子との生活を守りたい。 これは、番から逃げたオメガが、 選び直すまでの物語。 *本編完結しました

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

やっと退場できるはずだったβの悪役令息。ワンナイトしたらΩになりました。

毒島醜女
BL
目が覚めると、妻であるヒロインを虐げた挙句に彼女の運命の番である皇帝に断罪される最低最低なモラハラDV常習犯の悪役夫、イライ・ロザリンドに転生した。 そんな最期は絶対に避けたいイライはヒーローとヒロインの仲を結ばせつつ、ヒロインと円満に別れる為に策を練った。 彼の努力は実り、主人公たちは結ばれ、イライはお役御免となった。 「これでやっと安心して退場できる」 これまでの自分の努力を労うように酒場で飲んでいたイライは、いい薫りを漂わせる男と意気投合し、彼と一夜を共にしてしまう。 目が覚めると罪悪感に襲われ、すぐさま宿を去っていく。 「これじゃあ原作のイライと変わらないじゃん!」 その後体調不良を訴え、医師に診てもらうととんでもない事を言われたのだった。 「あなた……Ωになっていますよ」 「へ?」 そしてワンナイトをした男がまさかの国の英雄で、まさかまさか求愛し公開プロポーズまでして来て―― オメガバースの世界で運命に導かれる、強引な俺様α×頑張り屋な元悪役令息の元βのΩのラブストーリー。

鎖に繋がれた騎士は、敵国で皇帝の愛に囚われる

結衣可
BL
戦場で捕らえられた若き騎士エリアスは、牢に繋がれながらも誇りを折らず、帝国の皇帝オルフェンの瞳を惹きつける。 冷酷と畏怖で人を遠ざけてきた皇帝は、彼を望み、夜ごと逢瀬を重ねていく。 憎しみと抗いのはずが、いつしか芽生える心の揺らぎ。 誇り高き騎士が囚われたのは、冷徹な皇帝の愛。 鎖に繋がれた誇りと、独占欲に満ちた溺愛の行方は――。

臣下が王の乳首を吸って服従の意を示す儀式の話

八億児
BL
架空の国と儀式の、真面目騎士×どスケベビッチ王。 古代アイルランドには臣下が王の乳首を吸って服従の意を示す儀式があったそうで、それはよいものだと思いましたので古代アイルランドとは特に関係なく王の乳首を吸ってもらいました。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

身代わり召喚された俺は四人の支配者に溺愛される〜囲い込まれて逃げられません〜

たら昆布
BL
間違って異世界召喚された青年が4人の男に愛される話

処理中です...