上 下
47 / 50

第47話:神殿を有効活用

しおりを挟む



 ちょっとむしが飛び込んで来たけど、それ以外は大成功な結婚式だったわ。
 ワインの噴水や不思議な果物の木は、あのまま取っておく事になったのよ。
 良い事をした人へのご褒美として、配るのだとか。

 因みに盗む事は出来ない。
 悪意や敵意のある人は、神殿に入る事すら出来ないからね。
 子供が学校の試験で良い点が取れたから果物を頂戴!と神殿に来る事もあるらしい。
 果物をあげる判断は、神殿に常駐している神官と、神殿に接している三領地の領主に任されている。

 あぁ、勿論、神様と女神様もね。
 住んでるの?ってくらい、うちの領地で見掛けるのよね。



 結婚式から3ヶ月。
 神殿内に置いてある休憩用の椅子に座って、テーブルに頬杖を突いてたわわに実ってる果物を眺めていた。

「ねぇ、この果物、聖王国で高値で売れないかしら?」
 忙しそうに動き回っている神官に声を掛ける。
「は?なんて不敬な!神の果物で儲けようと言うのですか?」
 はぁ?
「いつでも甘熟取り放題なのよ?勿体無いじゃない」

「それならば、聖王国の教皇様に寄進なさい」
「はぁあ!?神の果物を、人間の教皇に捧げなさいと。教皇って随分偉いのね」
 私の言葉に、神官は黙り込んだ。
 私を蔑むように見て、作業に戻る。
 やっぱコイツ嫌いだわ。


 この聖王国から来た神官は、神様に会った事が無い。
 私の事も、聖女に相応しく無いと思っているのが態度に出ている。
 聖女ならば、他人の為につくし、万人を愛し、全てを許す優しさを持ち、誰よりも高潔じゃなきゃいけないんですって。

 どこにいるんだよ、そんなヤツ。
 連れて来いよ。

「この人が居ると、神殿に来るのが嫌になる!チェンジで!」
 どこかにいる神様に訴えてみた。
「なっ!貴様にそんな権利は」
『了解』
 ムカつく神官が何かを言っている途中だったけど、神様の声と共に消えた。
 聖王国に送り返されたのだろう。

 これで暫く神殿の居心地が良くなるわね。
 姿を消していた神様と女神様が現れた。
 執事とメイドを従えて。
 なぜその姿!?天使の二人よね?


 目の前に紅茶と、カットされた果物が置かれた。
 神様と女神様とのお茶会が始まった。

「あ~神様!女神様!聖女様!」
 手に持った紙を振りながら、子供が駆けて来る。
「見て見て!80点!」
 100点じゃないのかよ!と言ってはいけない。
 元々この子は勉強嫌いで、自分の名前も書き間違えるくらいだったのだ。

『あら頑張ったわね。檸檬持って帰る?』
 女神様が言う。
「レモンじゃ自分で食べらんないじゃん!父ちゃんと母ちゃんが喜ぶだけじゃん!」
 少年が地団駄を踏む。
 もう、女神様ったら、こういうタイプが大好きなんだから。
 からかって遊ばないの!

「桃か林檎を持って行きなさい」
 この子の好物は葡萄。満点取ったら葡萄をあげよう。
「やったー!!いつものオッチャンだと、その程度では努力が足りないとか言って、絶対にくれなかったんだぜ」
 子供の努力を認めないだと?
 アイツ、送り返して正解だったな。


「持って帰りますか?食べて行きますか?」
 執事な熾天使が少年に問う。
「家族で食べたいから持って帰る!林檎は妹の好物なんだ!」
 良い子ね、本当に。
 林檎を2個あげてください。

 メイドな権天使が木から林檎をもいで、少年に渡した。
 2個渡された事に驚いた後、満面の笑みでお礼を言う少年。
 来た時と同じように、駆けて行った。
 子供は元気だなぁ。


     
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:63

【完結】王太子は、鎖国したいようです。【再録】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,204

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:121

恋とおバカと因果律

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:26

【完結】貴方が嫌い過ぎて、嘘をつきました。ごめんなさい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,339

処理中です...