上 下
48 / 50

第48話:聖王国

しおりを挟む



「え?聖王国からの使者?」
 ちょっと今更感が有るんですけど?
 私が聖女だと判明してからどれだけ経っていると?
 とりあえず本人には会わずに、手紙だけを読む事にする。
 えぇと、なになに……。

 ふんぬっ!!

 紙の破けるビリビリッて音が部屋に響いた。
 要約すると[聖女に選ばれたのに、何で聖王国に挨拶に来ないんだ。しかも領地に勝手に神殿建てておいて、こっちの派遣した神官を勝手に解雇してんじゃねえよ。聖王国から破門されたくなければ、さっさと挨拶に来いや、ボケ]
 という内容が、遠回しに丁寧に書かれていた。

 そうか~。聖女になったら、聖王国へ挨拶へ行くのね!
 試練中だけど、女神様が聖女だと言ったなら、聖女よね。
 聖女に挨拶に行ってもらいましょうか!
 手紙には「愛し子」とは書いてなかったもんね!

「近々聖女が挨拶に向かうだとお伝えください」
 それだけを伝えると、使者には早々にお帰りいただいた。
 お茶?出しませんよ。
 神様の果物?渡しませんよ。
 さっさと帰れ。


 私は、聖女だけど聖人ではないの。
 全てを許すなんて出来ないわ。
 破門にする?上等よ。
 神様を巻き込んで、大事おおごとにしてやる。


 聖王国が、聖女である私の事と、神様が建てた神殿を認めないと言っている事を、自国の国王陛下と隣国の王太子に連絡した。
 神様が。
 隣国は、まともなのは王太子だけっぽいからね。
 王太子から第二王子へ「聖女アモローサを連れて聖王国へ挨拶へ行け」と命令してもらいましょう!
 第二王子は公爵を巻き込むだろうから、イザベラも行く事になるわね。

 そういえば、イザベラはもう結婚したのかしら?
 アモローサも、もう学園は卒業してるわね。



 後日、我が国から聖王国関連の神殿や神官が排除された。
 そりゃあそうよね。
 自分達が祀っている神様に喧嘩売る馬鹿よ?
 誰だって巻き込まれたくないわよ。

 隣国は、神様の加護のある領地は、同じようにしたみたいね。
 マーガレット様とアイリス様の実家と、グルーバー辺境伯は速攻で実行していたけどね!


 聖王国は、訪問してきた聖女にどう対応するのかしら?

 それにしても、前は神様からの啓示をちゃんと伝えていた聖王国が、なぜこんな神様に喧嘩を売るような真似をしたのかしら?
 不思議ね。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】愛してなどおりませんが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,323

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:1,552

どっちが婚約者かなんて記憶を失くした私が一番聞きたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:153

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,257pt お気に入り:33

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,379pt お気に入り:745

処理中です...