ぽっちゃり女子の異世界人生

猫目 しの

文字の大きさ
167 / 280
妨害の行方

しおりを挟む
 

「クロスはレファール隊長さんとよく会ってたの?」


「……ギルドの依頼をたまに受けるからな」



ソファーに座らしてもらってレファール隊長さんが戻ってくるのを待ってる間にちょっと話をする。
警備隊なのにギルドの依頼とか出すの?



「グェンおじ様はああ見えて薬にも精通してるんです。 警備隊も傷薬とかは経費として用意されるのですがあまり質は良くないようで……だから、グェンおじ様は自費で用意しているのです」


「一応隊長ではあるから薬草なんかも取りに行く時間はないみたいだからな」



へえ、失礼だけど見た目からして勉強とか事務仕事系は苦手かな?とか思ってたけどそうじゃないんだね。
そうだね、人を見た目で判断するんんて失礼だしやっちゃいけないことだった、少し反省しないとなぁ。



「すまない、待たせたな」


「あら、グェンおじ様。 お早いお戻りですね」


「ああ、あいつらがペラペラ白状したからすぐに終わったぜ。 たく、金積まれて引き受けたとか処分物だな」



大きくため息をついたレファール隊長は自分の席に座る。
お金もらったから嫌がらせに参加したってことか……最悪。



「それで誰に頼まれたのかわかりましたのですか?」


「ああ、どうやらコーネリア嬢の元婚約者も中には居たらしいぜ」



コーネリアちゃんの元婚約者って信号機くんだよね?
え? 私って信号機くんに恨まれるようなことをした覚えないんだけど、何かしたかな?



「ディアス様ですか……」


「ああ、こりゃあオルティスたちも大変だな」


「アヤミさんには前に話しましたよね? ディアス様たちのお父様の話を」



えっと、確か最初にコーネリアちゃんの家にお邪魔した時に話してくれたような……。
コーネリアちゃんの元婚約者くんがクルス・ディアスさんで親が騎士団長をしていて、黄色の子が魔法研究所長の子のエドワード・フォスターさん、青い子が大司教さんの子のネルソン・マーティンさん……だったような気がする。



「確かお偉い人の息子さんだったよね?」


「ああ、クルスの親はオルティス、エドワードの親はフィリップ、ネルソンの親はトマス、全員が俺の同級であり、リアスとも同級だ」


「私も皆さまとは面識がありますがとても素晴らしい方々ばかりです」



てことは、お偉いさんの息子が嫌がらせをしたてってこと?
それって場合によっては結構な不祥事になるんじゃ……。



「あー、頭が痛くなるわ。 問題を起こしたのはダチの息子で、被害を受けたのもダチの娘だろ? オルティスたちは問題ねえがリアスにはグチグチ言われるだろうし……」


「警備隊がここまで酷いとは私も想像しておりませんでしたし」


 
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

魔晶石ハンター ~ 転生チート少女の数奇な職業活動の軌跡

サクラ近衛将監
ファンタジー
 女神様のミスで事故死したOLの大滝留美は、地球世界での転生が難しいために、神々の伝手により異世界アスレオールに転生し、シルヴィ・デルトンとして生を受けるが、前世の記憶は11歳の成人の儀まで封印され、その儀式の最中に前世の記憶ととともに職業を神から告げられた。  シルヴィの与えられた職業は魔晶石採掘師と魔晶石加工師の二つだったが、シルヴィはその職業を知らなかった。  シルヴィの将来や如何に?  毎週木曜日午後10時に投稿予定です。

【本編完結】転生隠者の転生記録———怠惰?冒険?魔法?全ては、その心の赴くままに……

ひらえす
ファンタジー
後にリッカと名乗る者は、それなりに生きて、たぶん一度死んだ。そして、その人生の苦難の8割程度が、神の不手際による物だと告げられる。  そんな前世の反動なのか、本人的には怠惰でマイペースな異世界ライフを満喫するはず……が、しかし。自分に素直になって暮らしていこうとする主人公のズレっぷり故に引き起こされたり掘り起こされたり巻き込まれていったり、時には外から眺めてみたり…の物語になりつつあります。 ※小説家になろう様、アルファポリス様、カクヨム様でほぼ同時投稿しています。 ※残酷描写は保険です。 ※誤字脱字多いと思います。教えてくださると助かります。

最底辺の転生者──2匹の捨て子を育む赤ん坊!?の異世界修行の旅

散歩道 猫ノ子
ファンタジー
捨てられてしまった2匹の神獣と育む異世界育成ファンタジー 2匹のねこのこを育む、ほのぼの育成異世界生活です。 人間の汚さを知る主人公が、動物のように純粋で無垢な女の子2人に振り回されつつ、振り回すそんな物語です。 主人公は最強ですが、基本的に最強しませんのでご了承くださいm(*_ _)m

余命半年のはずが?異世界生活始めます

ゆぃ♫
ファンタジー
静波杏花、本日病院で健康診断の結果を聞きに行き半年の余命と判明… 不運が重なり、途方に暮れていると… 確認はしていますが、拙い文章で誤字脱字もありますが読んでいただけると嬉しいです。

城で侍女をしているマリアンネと申します。お給金の良いお仕事ありませんか?

甘寧
ファンタジー
「武闘家貴族」「脳筋貴族」と呼ばれていた元子爵令嬢のマリアンネ。 友人に騙され多額の借金を作った脳筋父のせいで、屋敷、領土を差し押さえられ事実上の没落となり、その借金を返済する為、城で侍女の仕事をしつつ得意な武力を活かし副業で「便利屋」を掛け持ちしながら借金返済の為、奮闘する毎日。 マリアンネに執着するオネエ王子やマリアンネを取り巻く人達と様々な試練を越えていく。借金返済の為に…… そんなある日、便利屋の上司ゴリさんからの指令で幽霊屋敷を調査する事になり…… 武闘家令嬢と呼ばれいたマリアンネの、借金返済までを綴った物語

野生児少女の生存日記

花見酒
ファンタジー
とある村に住んでいた少女、とある鑑定式にて自身の適性が無属性だった事で危険な森に置き去りにされ、その森で生き延びた少女の物語

お兄様、冷血貴公子じゃなかったんですか?~7歳から始める第二の聖女人生~

みつまめ つぼみ
ファンタジー
 17歳で偽りの聖女として処刑された記憶を持つ7歳の女の子が、今度こそ世界を救うためにエルメーテ公爵家に引き取られて人生をやり直します。  記憶では冷血貴公子と呼ばれていた公爵令息は、義妹である主人公一筋。  そんな義兄に戸惑いながらも甘える日々。 「お兄様? シスコンもほどほどにしてくださいね?」  恋愛ポンコツと冷血貴公子の、コミカルでシリアスな救世物語開幕!

憧れのスローライフを異世界で?

さくらもち
ファンタジー
アラフォー独身女子 雪菜は最近ではネット小説しか楽しみが無い寂しく会社と自宅を往復するだけの生活をしていたが、仕事中に突然目眩がして気がつくと転生したようで幼女だった。 日々成長しつつネット小説テンプレキターと転生先でのんびりスローライフをするための地盤堅めに邁進する。

処理中です...