物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
58 / 1,740
1人向け・慰め系

あなたを支えたい(1人で抱えこんでいる恋人)

しおりを挟む
ん?どうかした?
なんでもないって顔じゃない。何かあったんでしょ?話ならちゃんと聞くから、一人で闘わなくても...分かった。そんなに話したくないならもう聞かない。
ご飯作ってくるから、君はそこでくつろいでて。

よし、できた。そろそろ話してくれないかな...って、あれは...。


ご飯できたよ。それと...なんでもなかったら涙は出てこないと思うよ。
君が甘えるのが下手なのは知ってるけど、そこまでして言いたくないの?
僕は君を責めたいわけじゃない。
寧ろ、君のことが知りたいと思ってる。
だからこそ話してほしいんだ。
話すのって勇気がいることだよね。
もし相手に嫌な思いをさせたらどうしようとか、迷惑になったらとか...裏切られたら、とか。
人を信じるのは怖いことだってことも、僕は分かってるつもり。
それでもやっぱり、僕は君のことが知りたい。
くだらない悩みなんて存在しない。
どんな小さなことでも、くだらなくなんかない。
それは他人が勝手に決めていいものじゃない。
...辛いと感じることは人それぞれでしょ?
君はいつも一人で全部抱えこんで、泣いて、耐えて...それはすごいことだと思う。
だけど、僕が頼りないからなのかなって辛く思うこともある。
僕がもっと大人っぽかったらとか、沢山考える。
...話してくれないかな?
お願い。君の苦しみを、僕にも分けて。どんな痛みも受け止めるから。
ごめんなさいって、どうして謝るの?
...分かってた。君が自傷行為しちゃったこと。
ん?この前一緒に寝てたとき、腕の包帯から血が滲んでいるのが見えたから。
だけど、僕からそれを言っちゃうと君は無理矢理にでも笑顔を作ってまた切るのを我慢しちゃうでしょ?
我慢しろとは言わない。言えない。
...君がいつからやってるのかは知らないけど、それを止める権利なんて僕にはない。
切ってること、正直に教えてくれてありがとう。
僕のこと、信じてくれてありがとう。
これ以上聞かれたくないって顔してる相手に、無理矢理言わせるようなことはしないよ。
それに、さっきも言ったでしょ?...君を責めたいわけじゃないって。
ごめん。君がそこまで追い詰められていることにもっと早く気づいていれば、君が深く切ることもなかったかもしれないのに...。
寂しい思いさせて、辛いときに寄り添えなくて...本当にごめんね。
これからは僕がずっと側にいる。
側にいて、君を支えるから。
だから、困ったときは僕に話して。
辛かったこと、苦しかったこと、嫌だったこと...。
僕がちゃんと全部受け止めるから。
思いっきり僕の胸に飛びこんできて。
色んな気持ちを、そうやって共有しよう。
...嫌な思いでいっぱいになっていたら、君の明日を僕が彩づけるから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は少し長めかもしれません。
自傷行為の理由は様々。本当に人それぞれです。
生きる為、生きるのをやめたいから、不安がなくなるから...。
人の数だけ答えがあります。
だからどうか、これを読んでくださっているあなたの側にそれと思わしき行為をしている人を見つけたら...責めるのではなく、ただそのお相手の話を聞いてください。
もしかすると、それだけでやめるきっかけになるかもしれません。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,430pt お気に入り:4,186

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...