物置小屋

黒蝶

文字の大きさ
上 下
74 / 1,740
1人向け・慰め系

笑顔の花を咲かせたい(一人で苦しんでいた恋人に)

しおりを挟む
今日もお疲れ様。
...それで、何かあった?どうしてって、見れば分かるよ。
顔色悪いし、笑顔はぎこちないし...話聞こうか?...いや、今はこっちの方がいいよね。
泣きそうになってるときに、嫌なこと沢山話さなきゃいけないのは嫌でしょ?
それに...君をめいっぱい抱きしめて、頭をぽんぽんってしてたら落ち着くでしょ?
泣きたいときは泣いていいんだよ。
大丈夫、君はちゃんと頑張ってる。...一番側にいる俺が言うんだから間違いないよ。
君って本当にすごいなって、いつだって俺は尊敬してる。
人の為に動けることは、人のことを考えられてるってこと。
君にとって当たり前の行動でも、他の人には難しいことだって沢山ある。
君が自分なんかって自分自身を責めているなら、俺がそれ以上の愛を伝えるよ。
今日みたいに、沢山いいところを教えてあげる。
抱きしめて、次の日まで離してあげない。
君が笑顔になれるまで、なんだってやってみせるよ。
...それで、話したくなったら教えて。
辛かったことも、苦しかったことも、全部俺が受け止めるから。
だから、一人で抱えこむ必要ないんだよ。
俺は、君の力になれないことの方が辛い。君を一人になんてしない。したくないんだ。
なんでも話して。どんな些細なことでも、くだらないことでもいいから。
その日あった出来事と感情を、毎日少しずつ共有していこう?
それができればきっと、毎日が眩しい太陽みたいになっていくから。
今より楽しくなるよ。...苦しい想いをしていたのに、ここまでぼろぼろになるまで気づけなくてごめん。
君のこと、本当に大好きだよ。
今夜はこうやって、もう離さないから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
理想の欠片...です。
ちょっとした変化に気づけるというのは、とても素敵なことだと思います。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

足音

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

【完結】何度でも、僕はまた君に恋をする。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:107

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

がらくたのおもちゃ箱

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...